試合結果 ●2ー4

●2ー4で負けて60勝61敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 1 0 1 0 0 2
ヤクルト 0 0 0 0 0 4 0 0 × 4


大城卓三イマイチで敗戦。


試合は岡本和真選手のタイムリーで先制します。

しかしバルドナード投手が4失点して逆転されます。

その後すぐに岡本和真選手の犠牲フライで1点を返しますが、それだけで負けました。


ビーディ投手は緊急先発で、しかも登板前に雨で中断となかなか難しい中での登板でしたが、3回無失点と良かったです。

次もしっかりと投げて欲しいです。


その後の松井颯投手も2回無失点と良かったです。


でもバルドナード投手が今日は良くなかったですね。

でも大城卓三選手のリードもあれで良かったのでしょうかね?と言いたいです。

パスボールもありました。


打席でも大城卓三選手がチャンスを何度も潰しました。

捕手で主軸と大変かもしれないですが、もっとしっかりと大黒柱としてやってくれていればチームはもっと上に行けていたかもしれないですからね。


でも大城卓三選手を主軸にさせている情けない他の野手陣が問題なんですけどね。



4点を取られる前の攻撃がチグハグでしたね。

先頭の吉川尚輝選手が安打で出塁して、代打岸田行倫選手に送りバントさせて失敗、次の中山礼都選手にも送りバントさせて失敗しました。


送りバントやめませんか?


巨人の選手は送りバントが下手なのだから相手を楽にするだけです。

決まったところで巨人の選手達の得点圏打率では意味無いですからね。

送りバントさせて失敗は打たせて凡退よりも相手に流れが行きますからね。



それにしても巨人は貯金を増やしたくないみたいですね。


またしても借金1です。

クライマックスシリーズには行きたくないのでしょうかね?


明日は赤星優志投手が先発です。

8月17日に菅野智之投手が勝ってから17試合で先発投手で勝っているのが赤星優志投手だけなので明日も期待しています。

岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 2 0 0
今年 429 129 88 37 0 .301
吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 2 0 0 1
今年 369 101 32 6 3 .274
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 0
今年 363 101 39 10 0 .278
中山
礼都
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 135 33 3 0 5 .244
浅野
翔吾
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 0
今年 32 8 2 1 0 .250