試合結果●1ー2

●1ー2で負けて34勝30敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽天 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2
巨人 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1


雑攻撃で連勝ストップ。


試合は5回に2ラン本塁打を打たれ先制され、6回に大城卓三選手の本塁打で1点を返すもそれだけで負けました。


今日は攻撃が雑でしたね。

まずは初回に満塁のチャンスで中田翔選手が初球で凡退しました。

岡本和真選手、丸佳浩選手と連続四球だったので少しは様子を見て欲しかったです。


そして問題のシーンですね。

8回二死一、三塁で代走門脇誠選手の盗塁死です。

100%アウトになってはいけない場面でした。

なのにルーキーを走られせたのは愚策でしたね。

中田翔選手に代走門脇誠選手と言う事で次の回からはそのまま守備につかせようと言う事だったとは思いますが、走らせるならば昨日盗塁成功している重信慎之介選手を起用した方が良かったのでは無いですかね?

采配が雑でしたね。


門脇誠選手も初球から走りましたが、余裕でアウトでした。

いけると思ったのでしょうかね?

勉強不足でしたね。


打席が前の打席で本塁打の大城卓三選手だったので黙ってまずは同点と言う選択肢がなかったのでしょうかね?

1アウトだったらまだ理解は出来ますがね。


昨日のサヨナラ本塁打の前の重信慎之介選手の盗塁成功で酔っていたのでしょうかね?


丸佳浩選手も3ボールから簡単凡退と雑でした。


グリフィン投手は2ラン本塁打を打たれた以外は良かったので次も期待しています。



巨人が負けたので今日の交流戦優勝は無いです。

それどころか逆転優勝されるかもしれないです。


明日は菅野智之投手が先発です。

しっかりと投げて、打線はしっかりと打って必ず勝ちましょう。

坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 217 58 28 10 2 .267
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 155 51 18 4 0 .329
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 0 0 0
今年 230 73 41 17 0 .317
吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 173 42 11 1 0 .243