試合結果 ●5ー8

4●5ー8で負けて2勝44敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 5 0 0 0 5
阪神 0 3 0 0 0 1 4 0 × 8


マシンガン継投大失敗。


試合は2回にグリフィン投手が3点を先制されます。

それでも6回に梶谷隆幸選手のタイムリー、岡本和真選手の2点タイムリー、長野久義選手の2点タイムリーで逆転します。

しかしその後に出て来る中継ぎ陣が誰も良くなくて逆転されて負けました。


グリフィン投手は5回3失点と全然駄目と言う訳ではないですが駄目でした。

次はしっかりと投げて下さい。


そして問題の中継ぎ陣ですが、与えられた役割を全う出来なかったです。

原辰徳監督の持病左右病で相手によってコロコロと中継ぎ投手を変えるいわゆるマシンガン継投が今日は見事に大失敗でした。


6回に船迫大雅投手が2アウトを取って相手が左腕だから大江竜聖投手を出すも四球出して1人で降板して、代わった菊地大稀投手がタイムリーを打たれて1点差にされます。

それでもその後はしっかりと抑えます。

7回は菊地大稀投手が続投して、甘いスライダーを打たれて先頭を出します。

次の打者を抑えるも、4番にビビって四球を出して降板します。

ブーイングの中で登板した高梨雄平投手がいきなりタイムリーを打たれて、四球、犠牲フライ、2点タイムリーを打たれて降板しました。


見事な大失敗マシンガン継投でした。


6回に相手の先頭が左腕なのに船迫大雅投手を出したのに左腕が出来てきたら大江竜聖投手に交代はよくわからないですね。

さらに7回に菊地大稀投手を続投させたのもよくわからないですね。

頭から高梨雄平投手では駄目だったのでしょうかね?


全て結果論かもしれないですがね。


若手を育てるつもりならば左右病をしっかりと治療して1回を任せられる投手を育てて欲しいです。



野手陣は防御率1点台から5点も取ったんだから良かったですね。

でも1点差にされた次の回のチャンスをものにできなかったのが逆転された原因だったかもしれないです。

梶谷隆幸選手と秋広優人選手がチャンスを潰しました。

そこで追加点を取れていたら流れは変わったかもしれないですからね。


この回も門脇誠選手の四球、5点取った回も門脇誠選手の安打からと朝に書いた下位打線が打つと打線は繋がりますね。

明日も期待しています。


その明日は戸郷翔征投手が先発です。

戸郷翔征投手はチームが勝つのは当たり前で、完封して欲しいです。

明日は必ず必ず勝ちましょう。

吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 0 0 0
今年 260 66 21 6 1 .254
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 248 74 29 10 0 .298
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 2 0 0
今年 311 91 54 21 0 .293