第1091話

今週のONE PIECEについて書きます。

まずは「ONE PIECE magazine vol.17」が発売中です。

ワンピカードのヤマトも付いてきます。

チェックして欲しいです。


ここからはネタバレになります。
























「戦桃丸」

今回はまずはパシフィスタや海獣兵器と戦う海軍から始まります。


その後は戦桃丸と黄猿の戦いが続きます。

その中で戦桃丸と黄猿、そしてベガパンクとの出会いのシーンが回想されます。


黄猿とベガパンクは熊を倒した小さな戦桃丸を見つけます。

戦桃丸はどうやら村を追い出されたみたいで、仕事が欲しいとベガパンクに言います。

ベガパンクはボディーガードとして戦桃丸を雇うことにします。

戦桃丸はベガパンクを守るために黄猿にいろいろと教わります。


そんな2人が今は敵として戦っています。

そして黄猿に戦桃丸はやられてしまいます。

その結果司令塔を失ったパシフィスタを威厳チップで黄猿が作戦変更させます。


その後黄猿はバリアを突破して来ます。


黄猿


傷つけちゃいけねェ物


融合炉(パワープラント)

脳(パンクレコード)

欲(ヨーク)

そして本当は親友と


消さなくちゃならないもの

Dr.ベガパンク


と言います。


黄猿がバリアを突破した事に少しパニックになっている麦わらの一味の隙をついてルッチがベガパンクに攻撃します。

しかしそれを察知したステューシーが身代わりになります。


サンジはナミからバブルガンを借りてカクをバブルボールに閉じ込めます。

そしてカクに見捨てられたなお前と言います。


ゾロがルッチに攻撃して味方を得て調子づいたかと言うとルッチは黄猿とおれがいればお前ら全滅だと言います。


ゾロはナメられたもんだなと言い外に出ます。


そして最後に黄猿に攻撃したルフィがおれ達は2年前の100倍強ェぞと言って終わりました。



これで本格的にルフィ対黄猿、ゾロ対ルッチの構図になるんですかね?


ルッチは黄猿とおれがいればお前ら全滅だと言っていますが、本当にそうなんですかね?

ルフィが黄猿を押さえれば他の麦わらの一味の相手をルッチが1人でする事になりますよね。

これで勝算があるとは何かしら秘密兵器でもあるのでしょうかね?

それとも単純になめてるのでしょうかね?


構図としてはルフィが大将を倒して、2年前にルフィが倒した相手をゾロが倒すと言うのは面白いですよね。

でもワノ国編でゾロが受けた治療の副作用がまだ出ていない可能性もあるのでそれがどうなるでしょうかね?


続きが気になりますが、来週は休載です。

ここ最近は隔週掲載となっていますね。

まだ尾田栄一郎先生が本調子では無いのでしょうかね?

個人的には全然問題ないんですがね。

隔週でもしっかりと新たな話が読めるのならばそれでも十分ですからね。


次回掲載予定の週刊少年ジャンプは9月19日火曜日発売となっています。

なので感想も火曜日の夜に書きます。