試合結果 ●3ー4×

●3ー4×で負けて48勝46敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 3 0 0 0 0 0 0 3
広島 0 2 0 0 0 0 0 0 4


中川皓太打たれて痛すぎる敗戦。


試合は2回に2ラン本塁打を打たれて先制されます。

しかしすぐに相手のミスと大城卓三選手の2点タイムリーで逆転します。

その後チャンスを作るも追加点を取れずにいますが、中継ぎ陣も得点を与えません。

ところが9回に中川皓太投手が逆転されて負けました。


痛すぎる敗戦となりました。

中川皓太投手のポンコツピッチングで逆転負けしました。

みんなで繋いだものを全て無にする訳ですからね。

抑えて当たり前の難しいポジションですがしっかりとして欲しいです。


今年優勝を逃したら今日の試合が原因かもしれないです。



そして今日は原辰徳監督の若手を育てる気はない采配でした。

勝っているのに5回表に二死満塁で代打中田翔選手を出しました。

横川凱投手に全く期待していないからこその代打ですよね。

勝っているのだからもしあの場面で無得点でも横川凱投手がしっかりと抑えればチームの勝ちに繋がるかもしれなかったですからね。

球数もまだ60球でした。

横川凱投手を先発投手として1人前にしたいならばあの場面は無得点に終わったとして続投させて欲しかったです。

しかも横川凱投手は今日2安打でもしかしたら中田翔選手よりも打つ可能性あったかもしれないですからね。

代打打率.000の中田翔選手ですからね。

結果はキャッチャーフライと言うポンコツバッティングでした。


次に秋広優人選手に代打を出しました。

相手が左腕だからですかね?

こちらも勝っているのに変える必要性があったのか疑問でした。

今日は1安打打っていましたからね。

苦手を克服させるためにそのまま打席に送っても良かったのではないですかね?

でも無死一塁だったので送りバントさせるための代打かとも思いましたが、打たせて三振でした。

よくわからない采配でした。



本当に今日の負けは痛すぎます。

でも明日と明後日しっかりと勝てば最低限の勝ち越しとなります。

その明日は山崎伊織投手が先発です。

明日は必ず何が何でも勝ってください。

吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 0 0 0
今年 290 76 25 6 1 .262
坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 247 70 34 12 2 .283
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 0 0 0
今年 342 101 63 26 0 .295
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 1 0 0 0
今年 276 79 34 10 0 .286