試合結果○5ー4

○5ー4で勝って10勝13敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 1 1 0 0 0 0 0 2 4
巨人 0 0 0 3 0 1 0 1 × 5


坂本の逆転3ラン本塁打で勝利。


試合は2点をリードされます。

それでも坂本勇人選手の逆転3ラン本塁打で逆転します。

その後は丸佳浩選手のタイムリー、坂本勇人選手の本塁打で突き放します。

9回に大勢投手が1点差にされますがなんとか勝ちました。


高橋優貴投手は駄目でしたね。

去年と変わってないです。

なんでそんなに逃げのピッチングしか出来ないんですかね?

もっと強気で投げて欲しかったです。


2番手には中4日の横川凱投手がその後をしっかりと抑えてくれたのが良かったですね。

朝に書いたロングリリーフの重要性がいきなり出た試合でした。

まさか横川凱投手が今日ベンチ入りするとは思わなかったですがね。

今後の起用がどうなるのかわからないですが高橋優貴投手が今後も先発は厳しいかもしれないです。


直江大輔投手、田中千晴投手のリレーは今のところは良い感じですね。


大勢投手は2点を取られましたが、最後にチームを勝たせるのが抑えなので勝ったのでそれで良いです。



野手は坂本勇人選手が逆転3ラン本塁打とソロ本塁打と良かったです。

このまましっかりと打って欲しいです。


秋広優人選手は今日も安打を打って左翼手の守備も無難にこなしていますね。

このままスタメンで起用して欲しいですね。


丸佳浩選手は今のところは左の代打と言う事なんですね。

今日はタイムリーを打ちました。

ゴールデンウィークでもあげたらどうですかね?と朝に書きましたが間違っていましたかね。



明日はグリフィン投手が先発です。

東京ドームの土曜日ナイトゲームです。

グリフィン投手は勝てば12球団トップの4勝目なので勝てるピッチング期待しています。

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 88 30 6 2 0 .341
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 3 4 2 0
今年 63 12 5 3 0 .190
秋広優人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 1 0 0 0
今年 11 5 3 0 0 .455
中山礼都 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 35 8 3 0 0 .229