試合結果 ●4ー9

●4ー9で負けて15勝19敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 0 1 0 0 1 0 1 6 9
巨人 0 0 0 0 0 2 0 1 0 1 4


大勢リード守れず。


試合は4回に先制されます。

しかし丸佳浩選手の2ラン本塁打で逆転します。

7回に直江大輔投手が四球2つでピンチを作り、代わった大江竜聖投手が犠牲フライを打たれて同点にされます、。

それでも岡本和真選手のタイムリーで勝ち越します。

ところが9回に大勢投手が打たれて同点にされます。

そして菊地大稀投手、ロペス投手が打たれて6失点します。

裏に丸佳浩選手が本塁打を打ちますが負けました。


横川凱投手は今日はそんなに良くなかったと思われますが、6回1失点と良かったです。

次もしっかりと抑えて欲しいです。


そして問題の中継ぎ陣です。

まずは直江大輔投手ですが、まだ1点差の7回を投げさせるんですね。

出て来ていきなり四球、送りバント、暴投、四球て交代しました。

何をしに来たのでしょうかね?

いきなり四球は勝負から逃げている結果です。

1度登録抹消してリフレッシュさせるべきでしょうね。



でも結果的には大勢投手が打たれて、裏に点を取れなかったのが敗因ですね。

今年初めての2試合連続セーブシチュエーションでしたが失敗しました。

大勢投手くらいはしっかりと抑えて欲しいんですがね。

勝てる試合は確実に勝たないと上にはいけないですからね。

今日の試合の戦犯は10回に打たれた投手たちよりも大勢投手だと個人的には言いたいですね。



菊地大稀投手も四球からです。

先頭は三振に取ったのに次の打者に四球、安打、安打で勝ち越されます。

さらに死球で満塁、次を三振に取るも、次に押し出しで交代しました。

押し出しの相手は打率1割台でした。

もっと見下して投げても良かったのではないですかね?

何をビビって投げているんですかね?

打たれたら二軍だからですかね?

押し出し四球を出している方が満塁本塁打打たれるよりも印象最悪ですけどね。


その満塁本塁打を打たれたのがロペス投手ですが、復帰登板にしては厳しい場面でしたね。

10回頭からロペス投手では駄目だったんですかね?

今週はまだ投げていない鍵谷陽平投手もいました。


最近の中継ぎ陣の優先順位がよくわからないですね。


若手投手陣は期待されているみたいなのでしっかりと期待に応えて欲しいですがね。

でももっとベテランや中堅も混ぜて計画的に起用したらどうですかね?

今の巨人には全く計画性が見られないんですよね。

行き当たりばったり起用が目立ちますからね。

もっと計画性見せて欲しいです。


中継ぎ陣については明日と明後日を見て月曜日に少し書きます。


明日はグリフィン投手が先発です。

しっかりと投げて欲しいです。

明日はしっかりと勝ちましょう。

吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 3 0 0 0
今年 80 17 5 1 0 .210
坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 98 24 11 4 1 .242
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 3 1 0 0
今年 128 41 15 5 0 .320
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 44 14 5 1 0 .318
菊田
拡和
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 0
今年 2 0 0 0 0 .000