第1079話

今週のONE PIECEについて書きます。


まずは106巻についてですが、発売は7月以降になります。

ジャンプコミックスの6月分が発表されましたが、ONE PIECEはありませんでした。

だとすると11話以上収録される可能性も出てきますね。


次に去年の今頃はゴムゴムの実の秘密がわかった頃です。

あれから1年経ったんですね。

アニメでは今のペースならば8月か9月にはその話となりそうです。

こちらも楽しみですね。


ここからは今週の話です。

以下ネタバレとなります。





















「「四皇」赤髪海賊団」

今回はベガパンク欲の数時間前から始まります。


ベガパンク欲は

困った事に「世界政府」は本体(ステラ)だけじゃなくてあたいの事も消すことにしたみたい!!


それならこっちにも作戦があるわ!!

あなた達にはひとまず邪魔者を片付けて欲しいの!!

フロンティアドームは閉じたからあたいと本体そして地下の人質を残して全員殺しちゃって!!


と言います。


セラフィム達はりょうかい!!と言います。


ベガパンク欲はさらに


であなた達が暴れると「それを命じた者は誰か」って犯人探しが始まる

もしバレたらあたいの強さじゃ

あのメンバーには敵わないから

「S−スネーク」彼らの目の前であたいをやっつけたフリして

人目のない時に技は解いてね!


それと研究所内には壊しちゃいけない場所があるから教えるね


じゃ!狩りスタート!!


と言います。


その後はエッグヘッドから脱出する人やエッグヘッドにやって来た黒ひげの船らしきものが出てきます。


場面はエルバフになります。


そこにはキッドがいます。

キッドの前には赤髪海賊団の傘下達がいますが、見るからに弱そうです。

赤髪海賊団の傘下は弱いで有名みたいですが、みんなシャンクスを慕っています。


ルウがお頭!!いいよおれ達でやっとくと言うとシャンクスは「30億の首」だぞ、若者の成長速度を見くびるなと言います。

さらにヤソップにあいつら「ワノ国」の傷はもう癒えたのかと聞きます。

ヤソップは元気そうだぜ?戦う気満々だと言います。

シャンクスはならいいがと言い、さらに黒ひげの情報は入ったか?と聞くと、いや「海賊島」は確実に出てるがと言われるとシャンクスは「ワノ国」に現れると思ったがなと言います。


ホンゴウからキッドの情報を貰います。


その後はキッドが攻撃を仕掛けようとしますが、見聞色の覇気でキッドの攻撃によってかなりの被害が出る未来を見たシャンクスはキッドのところに直接行って神避で攻撃します。


するとキッドはその一撃で援軍に入ったキラーと共にやられてしまいます。


キッドとキラーがやられたキッド海賊団の人達はロード歴史の本文を渡して降伏します。


しかし最後にドリーとブロリーの覇国を受けて壊滅して終わりました。





今回も衝撃のラストでしたね。

ルフィ達と共にワノ国で戦っで共闘とはいえビッグ・マムを倒したキッドがあっさりとシャンクスにやられてしまいました。

シャンクスの強さを改めて見せつけられましたね。

今後キッドがどうなるのかわからないですが、赤髪海賊団の傘下として出てきたら面白いですね。


シャンクスが使った技の神避(かむさり)は海賊王ロジャーが使っていた技です。

シャンクスは習ったんですかね?

それとも見て覚えたのでしょうかね?


それにシャンクスが技名を出したのは1話から出ているのにこれが初めてではないですかね?

他にどんな技を持っているんですかね?


赤髪海賊団の傘下は弱いで有名みたいです。

大頭があれだけ強ければ問題なさそうですからね。



前半にはベガパンク欲の数時間前の様子がわかりましたが、何故にこんな事をしたのかはわかりませんでした。

何なんですかね?


そしてエッグヘッドに黒ひげの船らしき船が近付いてきています。

誰が乗っているんですかね?

もしも黒ひげ本人ならば話はややこしくなりそうです。


でも黒ひげはローと戦闘中のはずですからね。


どうなるのか注目です。



来週は休載です。

次回は4月10日に発売される週刊少年ジャンプです。

感想はその日に書きます。