今週のONE PIECEについて書きます。
以下ネタバレとなります。
「旧友」
今回はセラフィム2体と対峙するルフィ達から始まります。
ゾロはルッチとカクの錠を取るのを躊躇しています。
カクはこの危機を乗り切ったら大人しく錠にかかると言います。
するとルフィはそっかほんじゃいいぞと言いますが、ゾロはウソに決まってんだろうがと言います。
S−ホークが攻撃してきますが、それはスパスパの実の能力の攻撃でした。
カクは不自由なわしらを庇い戦うのかと言います。
ベガパンク正はルッチにお前達の任務を聞いても?と言うとルッチは7人のベガパンクの抹殺と言います。
ルフィは錠のカギをベガパンク正から受け取ります。
ベガパンク正は君達の判断に任せると言います。
ルフィは敵4体全員止めたあと、おれに勝てねェからって仲間やベガパンク達に当たり散らさねェよな!?と言います。
ルッチは望むところだ!!!いの一番に殺したいのは貴様だからな麦わらァ!!!お前がくたばったトキ仲間は全員死ぬと思え!!!と言います。
S−ベアが攻撃してきますが、それを交わして、ルフィとルッチはS−ベア、ゾロとカクはS−ホークにそれぞれ攻撃します。
場面は捕まっているCP5及びCP7、CP8になります。
そこにはベガパンクもいます。
ベガパンクはエッグヘッドでこんな事が起きているなんて知らなかったと言います。
さらに確かに不可解じゃった、歴史の本文(ポーネグリフ)の研究なぞ、政府に漏れるハズがないんじゃと言います。
G−9支部からの通信でエッグヘッドへ大小100隻を越える船が向かっていると言っています。
場面は新世界のとある島の小さな港の酒場になります。
そこでは少年がつれてけつれてけと言っていますが、言われている人はバーカお前みたいな血の気の多いガキは絶対に連れてかねェと言います。
そこにロックスターがやって来て大頭ァ!!あの野郎攻撃してきやがった!!若ェ衆がモメてんたが、どうしやしょう戦いになりそうでと言います。
シャンクスは
全く間がいいのか悪ィのか
こっちも出港前だってのに
少々語らいすぎた
互いに死んだと思ってた
旧友に会ったんだ仕方ねェよな
と言います。
ベックマンは敵はきっとお怒りだぞと言うとルーはお前が言うな!!恨まれてんのは誰だよ!!と言います。
シャンクスは船を出すぞ!!と言います。
さらにこの島を戦場にはさせない、ここで大きな被害は出したくない、手伝ってくれるか?ドリーブロギーと言います。
ドリーとブロリーは構わねェさ!!!兄弟!!!、やるのか赤髪ィ!!!と言います。
シャンクスはその前に1つ確認を取って来い、ああこう伝えろ、「本当に今からおれとたたかうかそれとも」「ロード歴史の本文(ポーネグリフ)を置いて消えるか」「選べ」と!!!と言います。
シャンクスがいる場所はエルバフです。
場面はキッド達になります。赤髪海賊団の傘下の海賊に気怠く絡まれています。
キラーがかつておれ達は大頭赤髪に一目会う事もできず、完膚なきまで叩きのめされ、お前は片腕をうばわれた、次は腕じゃ済まねえだろう、命を奪われる取って言います。
キッドはそれァもしおれが負けたらの話だよな!!!と言って最後にシャンクスのアップで終わりました。
巻頭カラーで3週目だけある内容でした。
まさかのシャンクス登場で、しかもキッドと戦うかもしれないと言う事です。
ローは黒ひげと戦っていましたし、ワノ国で共闘とはいえ四皇を倒したのに四皇になれなかった2人が再び四皇と戦う訳ですからね。
流石にシャンクスと黒ひげの方が勝つとは思いますがね。
シャンクスはエルバフにいて旧友に会ったと言っていました。
この台詞が気になります。
互いに死んだと思ってた
と言う台詞です。
シャンクスの旧友とは誰なんですかね?
素直に考えればここに出て来たドリーとブロリーの事だと思いますが、2人は100年間決闘していたはずなので会ったとすればリトルガーデンです。
この2人に死んだと思っていたは個人的にはよくわからない表現です。
決闘していたのでどちらかとは会えないと思っていたと言う事ですかね?
もしくはサウロと言う可能性もありますが、もともとは海兵のサウロと海賊のシャンクスはどこで旧友と呼ぶほどの仲になったのでしょうかね?
そもそもシャンクスも死んだと思われていたと言う事ですよね。
シャンクスがそこまで追い詰められた事があると言うのはどんな出来事だったんですかね?
左目の傷と関係あるのでしょうかね?
もともと謎の男シャンクスの謎がさらに増えました。
ルフィはルッチとカクを開放して共闘を始めました。
対セラフィムどうなるのでしょうかね?
ベガパンクは何者かに捕まったみたいで、そこにはサイファーポールの人達もいました。
ベガパンクは誰かスパイみたいのがいるように言っていましたがどうなるでしょうかね?
106巻が11話収録ならばここまで収録されますが、どうなるでしょうかね?
個人的にはここまで収録した方が次巻が物凄い楽しみになりますよね。
来週は休載です。
金曜日には105巻も発売されるのでそれを読みながら楽しみに待ちましょう。