今のままで良いわけ

今朝こんな記事が出ていました。

岡本和真選手に原辰徳監督から体を変えろと言う指令ですね。


個人的にも同じ事を思っていましたからね。

体を大きくしすぎたからか今年はキレが全く無かったですからね。

今のままで良いわけないので何かを変えなければ進化はありません。


野球は遠くに飛ばせば良い、速い球を投げれば良いスポーツではありません。


体力は付けすぎても困ることは無いと思いますが、筋力は付けすぎたら困ることなるかもしれないです。

筋トレばかりしている選手は考え直して方が良いと思いますね。

まだ年齢が若い選手で体が出来ていないもしくは結果の出ていない選手が筋トレばかりするのは何かを変える為には悪くないと思いますが、ある程度結果を出しているもしくは年齢がいっている選手ならば体が重くなるだけだと思うのでやめるべきでしょうね。


今年の巨人の選手でこのままで良い選手なんていないと思うのでガラッと何かを変えて欲しいです。




最後につばきファクトリーウィークについてです。

今日はBSスカパー!にて21時から放送される「アンジュルム竹内朱莉メジャーデビュー11周年記念特番!朝まで生竹内!2~石田と岸本と~」に岸本ゆめのが出演します。

これをつばきファクトリーウィークに加えるのはどうかと個人的には思いますがね。


昨日の八木メシクッキングはYouTubeにてアーカイブが見れます。