函館記念

今日は函館競馬場函館記念が行われます。


枠順です。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
マイネルウィルトス M・デムーロ
スカーフェイス 岩田康誠
13 ギベオン 池添謙一
ジェネラーレウーノ 浜中俊
16 ランフォザローゼス 柴山雄一


こんな感じです。


これと言った馬がいなくて難しい予想となりましたが、結局は一番人気のマイネルウィルトスにしました。

安定感は有るのかなと思ったので◎です。

他は荒れると予想しての印です。


今年最後の函館競馬場での開催日なのでなんとか当てたいです。



巨人についてですが、昨日4位に転落しました。

一気にBクラスです。


アンドリース投手と戸根千明投手は二軍行きとなりました。

昨日のピッチングを見れば一軍にいるのがおかしいですからね。


アンドリース投手については新外国人投手のクロール投手も獲得したのもあるので、相当鍛え直さないともう一軍で見ること無いかもしれないです。


戸根千明投手は何がしたいんですかね?

首脳陣も本人もそうですがね。


戸根千明投手だけでは無いですが、投手陣酷すぎますね。

経験不足の投手が多いのも有るかもしれないですがね。

これだけ酷いと選手よりもコーチ陣の責任ですよね。


桑田真澄投手チーフコーチになってマシになるかと思ったら酷くなっています。

すぐに結果は出ないと思いますが、未来を見据えた投手起用をしているようにも見えないですからね。


昨日の井上温大投手も二軍では先発だったのに中継ぎとして一軍に登録しましたし、今日から一軍登録される山本一輝投手も二軍では先発だったのに中継ぎとしてなりそうです。


今日が先発の谷間だったのでそこに井上温大投手、山本一輝投手を先発させても良かったはずなのに高橋優貴投手でした。

二軍でも2球で危険球退場した投手ですからね。

首脳陣はなんとか一軍の戦力にしたいんでしょうね。

個人的には全く期待していないです。

高橋優貴投手が駄目ならば結局昨日と同じ展開になると思われます。

試合結果を書くときには期待していないとか書いてごめんなさいとなるかどうかですね。


投手陣も酷すぎますが、野手も酷すぎますね。


安打は出るようになりましたが、岡本和真選手に本塁打が出ません。

4番が本塁打を打たないとチームとしては乗っていかないですよね。

今年は守備を見ていても思うんですが、動きが鈍いですよね。

どこか痛めているのでしょうかね?

どこも痛くないスポーツ選手なんていないと思いますがね。


坂本勇人選手がいないチームを引っ張るのは岡本和真選手の仕事だと思うのでしっかりと結果で引っ張って欲しいです。


打線がしっかりと点を取れないと今日は勝てないのでしっかりとして下さい。


今日は必ず必ず必ず必ず必ず勝って下さい。