来年が正念場と高卒トリオ

まずは巨人の契約更改について書きます。

その他は別の記事に書きます。


昨日は12人が契約更改しました。


畠世周

試合数 投球回 奪三振 防御率
一軍 27 3 0 1 5 28 2/3 22 3.14
二軍 6 1 0 0 - 11 8 2.45
三軍 - - - - - - - -

去年の契約更改について書いた記事で便利屋を卒業しろと書きましたが、結局出来ませんでしたね。

さらに去年の契約更改で「希望は先発ですが、チームとして動いているので、『ここを頼む』と言われたところで全うしようという気持ち」と言っていました。

それに対して自分がないと書いていましたが、まさにそうなりました。


来年は先発なのか中継ぎなのかわからないですが、畠世周と言えばここと言う自分の居場所をしっかりと確保して欲しいです。

そうならないと歴代の中途半端だった先輩達の様になってしまいますからね。


戸根千明

試合数 投球回 奪三振 防御率
一軍 9 0 0 0 0 14 1/3 9 5.02
二軍 44 5 3 1 - 47 1/3 40 3.80
三軍 - - - - - - - -

二軍ではチームで1番の登板数でしたが、なんの意味も無いですね。

一軍で投げてなんぼの立場のはずですからね。

貴重な左腕で、年齢だけで見れば高梨雄平投手と並んで支配下登録が予定されている左腕では最年長ですからね。

しっかりとして欲しいです。



石田隼都

試合数 投球回 奪三振 防御率
一軍 - - - - - - - -
二軍 2 0 0 0 - 4 5 11.25
三軍 12 3 2 0 - 37 2/3 28 2.39

ドラフト4位で入団して三軍でしっかりと投げて、二軍でも2試合に登板しました。

来年はまずは二軍でしっかりと結果を出して、一軍初登板を目指して欲しいです。


代木大和

試合数 投球回 奪三振 防御率
一軍 - - - - - - - -
二軍 4 0 2 0 - 9 2/3 5 5.59
三軍 9 3 1 1 - 25 15 1.08

こちらはドラフト6位で入団して三軍でしっかりと結果を出して、二軍で4試合に投げました。

石田隼都投手と同じくまずは二軍でしっかりと結果を出して、一軍初登板を目指して欲しいです。


ここからは来年は育成契約となる選手です。


花田侑樹

試合数 投球回 奪三振 防御率
一軍 - - - - - - - -
二軍 - - - - - - - -
三軍 6 0 0 0 - 14 14 1.29

ドラフト7位で入団して三軍でしっかりと結果を出しましたが、その後は故障して手術をしました。

それもあって来年は育成契約となります。

まずはしっかりと怪我を治すことです。


その他にも育成選手が7人契約更改しました。


来年が正念場となるベテラン、中堅と来年以降が楽しみな高卒ルーキートリオが契約更改しました。

どちらも来年が大切なのでしっかりと頑張って欲しいです。