中日、DeNA

今日から巨人はバンテリンドームナゴヤで中日3連戦、東京ドームでDeNA3連戦の6連戦です。


今日の予告先発と公示です。


桜井俊貴投手とハイネマン選手が登録抹消されて、高木京介投手と秋広優人選手が一軍に昇格するみたいです。


そして今日の予告先発は戸郷翔征投手ですが、鬼畜ローテが継続されて中4日で日曜日に先発するみたいです。


中4日で戸郷翔征投手を日曜日に先発させると言う事は来週と再来週の前半のカードに行われるヤクルト、阪神との試合には登板出来なくなります。

今のローテーションで5人で行くと来週の火曜日からのヤクルト戦は高橋優貴投手、メルセデス投手、菅野智之投手。

再来週の阪神戦はメルセデス投手、菅野智之投手、山口俊投手となります。

これで勝てますかね?


個人的には今の先発投手を信頼できる順に並べると菅野智之投手、戸郷翔征投手、高橋優貴投手、山口俊投手、メルセデス投手だと思っています。


個人的には中3日で前回48球のメルセデス投手を今日先発させて中4日で日曜日にでも先発させれば良いと思うんですよね。

前回48球の投手は中5日、中5日。

前回105球、前々回122球の投手を中5日、中4日。


とは本当に鬼畜ローテーションです。


手抜きローテーションとも言えますね。

もうひとりの先発投手も考えず、前回や相手がどうであれローテーション通りに投げさせる手抜きローテーションです。

一軍に投手コーチが3人もいてこれではなんの為に3人もいるのでしょうかね?



桜井俊貴投手が登録抹消されました。

最近はほとんどベンチ外が多かったです。

桜井俊貴投手を先発させる選択肢は無かったのでしょうかね?

中5日、中4日で先発しても3回も持たない先発投手もいるならブルペンデーの頭として先発させれば良かったのでと思ってしまいます。


高木京介投手が一軍に昇格するみたいですが、結局は投手は1人余るので戸根千明投手辺りがベンチ外となりそうですね。

無駄な1枠ですよね。

戸根千明投手も二軍では先発として良かったので先発として考えれば良いのにと思うんですがね?


投手陣には頑張って貰うしかないですね。

故障だけには気を付けて欲しいです。


そして秋広優人選手が2度目の一軍昇格するみたいです。

どうやって起用するのでしょうかね?

ベンチを温めるならば二軍の試合に出ている方が良いですからね。

イースタン・リーグは今週までは試合がありますからね。

若手起用してますアピールならば止めて欲しいですがね。


梶谷隆幸選手はまだ無理なんでしょうかね?

投手は見切り発車で一軍に上げるくせに野手は変な所で慎重ですよね。

梶谷隆幸選手が帰ってくる時には秋広優人選手と入れ替えになるかもしれないですね。


イースタン・リーグは今日から日本ハム3連戦、西武3連戦の6連戦で終わりです。

今日は16時試合開始です。


10月11日のドラフト会議の日からはフェニックスリーグが始まります。

これについては近くなったら書きます。



最後に鈴木愛理ラジオの情報です。

30分番組の方はJFN系列21局ネットならば聞けます。

残念ながら北海道はありませんが、北は岩手県から南は沖縄県まで聞けます。

詳しくはホームページを見てください。


つばきファクトリーは今日はイベントがあるので行く人は必ずルールを守って行って下さい。