東京ドーム6連戦

巨人は今日からヤクルト、DeNAと3連戦ずつの6連戦です。

久しぶりの東京ドームでの試合、セ・リーグ相手では初めての東京ドーム6連戦です。

ここからしっかりと上げたいところですが、相手は優勝マジック点灯中の優勝確実のヤクルトですからね。


先発は戸郷翔征投手です。

中8日なのでしっかりと投げて欲しいです。

特に初回の先頭打者です。

これに打てれると初回にいきなりの大量失点と言う可能性もありますからね。

死ぬ気で抑えて欲しいです。


明日はメルセデス投手、明後日がシューメーカー投手となるみたいです。

シューメーカー投手をまたまた中5日で先発させるみたいです。

結果を出していないのに続けるのは愚策以外の何物でもないですけどね。

山崎伊織投手と高橋優貴投手を先発させる事は可能だと思うんですがね。

しっかりと考えて先発させて欲しいです。



そして新外国人投手を獲得したみたいです。

背番号が「65」とも記事に有るので獲得したと言ってもいいのでしょうね。


正式に発表されたらまた書きますが、中継ぎ左腕として期待されているみたいです。

ビエイラ投手もデラロサ投手もオフシーズンの調整に大失敗して戦力になっていないですからね。

さらに同じ中継ぎ左腕として期待していた中川皓太投手は今年はいないでしょうからね。

どんな状態なのかわからないですが、怪我が酷いならば手術でもなんでもしたらどうですかね?

毎年怪我していると自覚しているみたいな記事も自主トレの時に出ていました。

来年に向けてしっかりと対策をして欲しいですね。



あと育成契約の選手が2人手術したと言う情報も何日か前に出ていました。

育成契約の選手が手術するような状態になっていたらダメですよね。

厳しい言い方かもしれないですがね。

日本のシステムでは何年も待てないですからね。

もっと待てるシステムになれば良いんですがね。



最後に日本代表に井上温大投手、秋広優人選手が選ばれました。

23歳以下の日本代表で各チーム2人ずつ選ばれています。

しっかりと活躍して欲しいです。