9枚目のオリコンランキング

つばきファクトリーの9枚目のシングル「アドレナリン・ダメ/弱さじゃないよ、恋は/アイドル天職音頭」かオリコン週間ランキングでビルボードランキングに続けて1位となりました。

やりましたね。

おめでとうございます。


現在メジャーデビューしているグループではハロプロ唯一の1位が無かったので良かったです。


さらに個人的には19年越しの悲願です。

最初に週間ランキングを意識したのが2003年です。

その時は松浦亜弥を応援していました。

結局あややオリコン週間ランキングでは1位を取れませんでした。

さらにその後は鈴木愛理を中心に℃-uteを応援しましたが、℃-uteオリコン週間ランキング1位を取ることなく解散しました。

なので個人的に応援しているグループが1位を取るのが今回初めてなので嬉しいです。

記事には山岸理子のコメントが載っていますが、他のメンバーはブログなどに嬉しいコメントを書くかもしれないのでそれについてはまた明日書きます。


改めておめでとうございます。



巨人については別の記事に書きます。