去年の今頃

巨人は交流戦を8勝10敗と負け越しました。


現在はヤクルトは貯金19、巨人は貯金5となっています。

かなり離されていますが、去年の今頃も阪神とヤクルト、巨人の差は同じくらいでした。

なのでまだまだわからないですね。


金曜日から同一リーグとの試合が始まりますが、先発は菅野智之投手みたいです。

先週はチームに迷惑をかけたのでしっかりと投げて欲しいです。

土曜日と日曜日は中10日でアンドリース投手とシューメーカー投手が先発するみたいです。

外国人先発投手をどうやって起用するのかも浮上していくのには大切になってきますからね。

ビエイラ投手を8回に起用するならば3人同時には登録出来ないですからね。

登録と抹消を繰り返すことになりますからね。


そうなると他の先発投手ももちろん大事になってきます。

交流戦終わりまでに先発した外国人枠の投手を除くと菅野智之投手、山崎伊織投手、赤星優志投手、戸郷翔征投手、堀田賢慎投手、高橋優貴投手、横川凱投手の7人です。

もう少し他の投手にもチャンスを与えて欲しいですね。


オフには先発志望だった畠世周投手や戸田懐生投手、直江大輔投手も先発候補として考えて欲しいです。


逆に山崎伊織投手や堀田賢慎投手の中継ぎ起用はないんですかね?

1回ならば2人ともそれなりに抑えてくれそうですがね。

でも先発となると怪我明けの影響かスタミナ不足を露呈します。

さらに球種も少ないですからね。

将来は先発投手として期待していても今は中継ぎ起用は間違いでは無いと思うんですよね。

ソフトバンクオリックスのエースは最初は中継ぎから始まって日本を代表する投手になりましたからね。


もっと柔軟な投手起用を期待しています。


野手については明日以降に書きます。



最後に矢島舞美つばきファクトリー情報です。


矢島舞美は新しい舞台情報です。


つばきファクトリーは明日イベントがあります。

詳しくはホームページを見てください。


さらに明日の「ハロ!ステ」で「アイドル天職音頭」のミュージックビデオが公開されるみたいです。

楽しみですね。