東京ジャンプステークス

今日は東京競馬場東京ジャンプステークスが行われます。


枠順です。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
エイシンクリック 西谷誠
マイサンシャイン 難波剛健
エコロドリーム 五十嵐雄祐
マイネルヴァッサー 小野寺祐太
タイキフロリゼル 北沢伸也


こんな感じです。


これといった馬もいるようには見えませんが、◎は重賞勝ちのエイシンクリックにしました。

重賞連覇期待しています。


明日は宝塚記念なのでしっかりと考えたいです。



次に巨人について書きます。

昨日の試合についての原辰徳監督のコメントが出ている記事です。

原辰徳監督がファンに謝るのは珍しいですね。

だとしたら申し訳ない野球をして欲しいです。

今の巨人は甘すぎます。

ヤクルトの打者は気持ちよくスイングしています。

もっと当てるくらいの気持ちでインコースを攻められないのでしょうかね?

甘いインコースならば昨日と同じになるかもしれないですがね。


あとはやはり初回に先制できなかったのも痛かったです。

一死一、二塁で岡本和真選手、坂本勇人選手が凡退してチャンスを潰しました。

あそこで打てなきゃいる意味無いですからね。

二人共にです。

9回に試合が決まっている中で劣る中継ぎ投手から本塁打打っても全く意味無いですからね。

坂本勇人選手も5番としては全く機能しているように見えないです。

岡本和真選手の後ろに坂本勇人選手を置くことで岡本和真選手を楽にしたいみたいな考えかもしれないですが、それよりも岡本和真選手の前にランナーを多く出すことです。

丸佳浩選手と坂本勇人選手はやはり岡本和真選手前に置くべきです。

そして多く打席を回すべきです。


初心に帰って1番から吉川尚輝選手、坂本勇人選手、丸佳浩選手、岡本和真選手の打順に戻して欲しいです。

今の打順に全く魅力を感じません。

3番に吉川尚輝選手はいまだに理解できないですからね。

何を期待して置いているのか全くわからないです。

ちなみに吉川尚輝選手を3番にしてからの成績は14勝16敗と負け越しています。

対して1番だった時は21勝12敗となっています。

数字は間違っているかもしれないですし、チームの勢いとか別の要素も有るかもしれないですが、どちらが勝率が良いかは明らかです。

丸佳浩選手の1番は悪くないですが、あれほど素晴らしい打者が主軸を打っていないのはやはりおかしいです。


今日も打順は変わらないと思いますが、謝るくらいならばもっと試行錯誤して欲しいです。


明日は戸郷翔征投手が中4日で先発するみたいです。

批判するのは戸郷翔征投手が打たれてからにしますかね。

戸郷翔征投手がしっかりと抑えてくれれば良かったと言う采配になりますからね。

赤星優志投手が登録抹消されなかったので来週は投げさないで再来週の火曜日の同じくヤクルト戦に回すならば疲れの心配もないかもしれないですからね。

それにビエイラ投手も登録抹消されたので外国人先発投手を3人起用出来ますしね。

今日と明日は試合が見れませんが、昨日みたいな無様な試合はしないで欲しいです。



最後に鈴木愛理つばきファクトリー情報です。


いろいろあるのでチェックして欲しいです。