投手陣の成績

今日は昨日に引き続きオープン戦6試合の成績について書きます。

投手陣についてです。

名前 投球回 自責点 四死球 奪三振
大勢 2 0 0 1
山崎伊織 3 0 0 4
山田龍聖 0.1 0 0 0
赤星優志 6 1 1 5
直江大輔 3 2 3 1
戸田懐生 6 3 0 6
堀田賢慎 3 0 0 3


みんな良い感じですよね。

何人かは開幕一軍にも入ってくると思われます。

どんな起用になるのかはわからないですが、大勢投手はこのまま中継ぎとして起用されるみたいです。

他の投手陣との兼ね合いを考えればそれで良いでしょうね。


中川皓太投手が開幕には間に合わ無いみたいなので、さらに中継ぎ強化は必要ですからね。

個人的には高橋優貴投手を中継ぎにしても良いと思っているんですがね。

1回ならば抑えてくれそうですがね。

戸郷翔征投手もですね。



先発には先程書いた一軍の経験が少ない投手を思い切って起用して欲しいです。


今のところは菅野智之投手と山口俊投手は開幕ローテーションは確定です。

オープン戦でもしっかりと投げてくていますからね。


さらにメルセデス投手も確定と言っても良いんですが、こちらは外国人枠の問題があります。

他の弱い部分を補うために苦渋の決断として外すかもしれないですし、アンドリース投手、シューメーカー投手の方が良いかもしれないですからね。


原辰徳監督はインタビューで先発2、中継ぎ1、野手2が理想の外国人枠と言っていました。

なので菅野智之投手、山口俊投手に外国人2人と言う事になります。


先発ローテーションが5人ならばあと1人、6人ならばあと2人となります。

ここに先程書いた投手陣が入ってこれるかですね。

そこに近いのは直江大輔投手、戸田懐生投手、赤星優志投手だと思っています。

山崎伊織投手と堀田賢慎投手にはまだ無理はさせたくないですし、山田龍聖投手もまだまだこれからだと思っているはずです。


今日からはソフトバンク山口県、福岡PayPayドームで2連戦です。

今日は13時、明日は18時試合開始です。