試合結果●3ー5

●3ー5で負けて40勝39敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 1 0 0 0 2 0 0 0 3
広島 2 0 0 1 2 0 0 0 × 5


ついに貯金1


試合は初回に2点を先制されます。

すぐに大城卓三選手のタイムリーで1点を返します。

しかし次の吉川尚輝選手が併殺でチャンスを潰します。

その後はシューメーカー投手が点を取られます。

それでも岡本和真選手のタイムリー、相手のエラーで2点を返します。

しかしその後は代打中田翔選手、中島宏之選手も不発に終わって負けました。

中5日のシューメーカー投手は駄目でしたね。

2試合連続で中5日でイマイチなピッチングをしたのだからもうしないで欲しいです。


明日は中7日貰った菅野智之投手が先発です。

しっかりと投げて欲しいです。


野手は吉川尚輝選手が駄目でしたね。

1点を返したあとの併殺打はありえなかったです。

次が投手なので吉川尚輝選手で終わると次が投手からになってしまいますからね。

その後は代打も出されましたが、それも仕方ないです。

猛省して欲しいです。



代打中田翔選手、中島宏之選手が不発に終わりましたが、2人で駄目ならば仕方ないですね。


疑問なのはポランコ選手に代打石川慎吾選手を出した場面です。

相手が左だから右の石川慎吾選手を出したのかもしれないですが、外国人選手に代打は意味不明です。

もしも出すならば犠打をさせるためならわかりますが、打たせて三振は本当に意味不明でした。

結果を出していたので期待したのでしょうがね。


明日負けると貯金がなくなります。

明日は必ず必ず必ず勝ちましょう。

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 3 1 0 0
今年 281 73 60 20 0 .260
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 1 0 0
今年 161 48 21 3 2 .298
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 0 0 0
今年 261 75 16 3 10 .287