試合結果●5ー10

●5ー10で負けて44勝48敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 0 6 0 0 1 2 1 10
巨人 2 0 2 1 0 0 0 0 0 5


高橋のポンコツピッチングで敗戦。


試合はウォーカー選手と中田翔選手の2ラン本塁打で4点をリードします。

ところが4回に高橋優貴投手が崩れて2点を取られて、代わった鍬原拓也投手が満塁本塁打を打たれて逆転されます。

その後は丸佳浩選手のタイムリーで1点を返します。

しかしその後は今村信貴投手、菊地大稀投手が本塁打、プロ初登板となった山本一輝投手が吉川尚輝選手のエラーも絡んでの1点を取られるなどして崩れて負けました。

4点リードを守れないとか高橋優貴投手は二軍で何をしてきたのでしょうかね?

巨人の二軍は選手を成長させる場では無いんですかね?

一軍から二軍に行って戻ってきてもなんにも変わって無いですからね。

高橋優貴投手だけではないですからね。

ほとんどの選手が何が変わったのかわからない状態で戻っできます。


二軍で課題を持って過ごしているとは全く思えないです。

これでは選手も成長しないし、チームも成長しないですよね。

育成を今年のテーマにしていたはずですが、育成の意味がわかっているんですかね?

ただ練習して、ただ試合に出ているようにしか見えないです。

すぐに結果は出ないとしても、多少は結果として見せて欲しいです。


その中でも岡田悠希選手がプロ初安打を打ちました。


さらに山本一輝投手もプロ初登板しました。

ここからがスタートなので二人ともこれからしっかりと一軍で活躍して欲しいです。



明日は菅野智之投手がまたしても中7日で先発です。

これだけ感覚空けるのだからしっかりと投げて下さい。

明日は必ず必ず必ず必ず必ず必ず勝って下さい。

吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 0 0 1
今年 318 92 19 4 12 .289
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 335 83 62 21 0 .248
中山礼都 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 107 20 2 0 3 .187