試合結果●3ー6

●3ー6で負けて44勝46敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
広島 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 6
巨人 0 0 0 1 0 1 0 0 0 0 1 3


菊地満塁本塁打打たれて敗戦。


試合は初回に2ラン本塁打を打たれて先制されます。

4回に中田翔選手の内野ゴロ、6回に大城卓三選手のタイムリーで同点にします。

その後はチャンスを作るも点を取れずにいると11回に菊地大稀投手が満塁本塁打を打たれて勝ち越されます。

その裏に大城卓三選手が本塁打を打つも負けました。


山崎伊織投手は先制点は与えない事を意識して欲しいと書きましたが、2ラン本塁打を打たれると言う最悪のスタートとなりました。

その後はしっかりと抑えてくれましたがね。


その後の中継ぎ投手陣は菊地大稀投手以外は良かったですね。


問題の菊地大稀投手ですが、四球2つ出しているようでは中継ぎ投手としては厳しいですね。

四球で満塁にしたあとに初球の変化球を本塁打されました。

もう少し丁寧に投げて欲しかったです。


あと気になるのは赤星優志投手は3連投させるのに同じルーキー大勢投手は2連投まで1試合1回限定としています。

大勢投手にもう少し投げさせられないのですかね?

故障歴とか今後の事などを考えれば無理はさせてくないのはわかりますが、だったら赤星優志投手だって同じだと思うんですよね。

個人的には大勢投手には少しは無理させて欲しいです。



野手は久しぶり点を取って、久しぶりにタイムリーが出ましたが、でも3点しか取れませんでした。


今日は松原聖弥選手がチャンスを貰いましたが、ものには全く出来ませんでした。

4打数無安打無出塁です。


明日は八百板卓丸選手がスタメンでしょうね。


中山礼都選手は二度のチャンスを潰しました。

チャンスでは相手もギアを上げるのでそれを打てるのか打てないのかが今後の課題となりそうです。



明日はアンドリース投手が先発です。

しっかりと投げて欲しいです。


明日は必ず必ず必ず必ず勝って下さい。

吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 0 0 0
今年 310 90 19 4 11 .290
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 0 0 0
今年 327 79 62 21 0 .242
中山礼都 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 100 20 2 0 3 .200