試合結果○6ー2

○6ー2で勝って40勝37敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 0 0 1 0 0 1 0 0 0 2
巨人 1 0 0 0 2 0 3 0 × 6


丸の本塁打で勝利。


試合は初回に岡本和真選手の犠牲フライて先制します。

その後同点にされますが、丸佳浩選手の2ラン本塁打で勝ち越します。

さらに坂本勇人選手の2点タイムリー、吉川尚輝選手の犠牲フライで追加点を取って勝ちました。

まずは高橋優貴投手ですが、5回を投げきれなかったので先発としては駄目でしたね。

でも次が無いわけでは無いと思うので次こそはしっかりと投げて欲しいです。


赤星優志投手は本格的に中継ぎとなりましたが、今日は先頭に四球を出して失点しました。

まだまだこれからなので次はしっかりと投げて欲しいです。

赤星優志投手が四球を出しているようでは先は無いですからね。



野手は丸佳浩選手が3試合連続本塁打と良い感じですね。

さらにウォーカー選手が猛打賞と打つ方はもちろんですが、守備も本塁でアウトにするプレーに2回も絡みました。

確実に上手くなっていますね。

今までは巨人のレフトに打球が行けば余裕でホームに帰れるとか思われていましたが、こういうプレーが出ると躊躇させられますからね。

これからもしっかりと守備も頑張って欲しいです。



明日は山崎伊織投手が先発です。

しっかりと投げて欲しいです。


明日も必ず勝ちましょう。

吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 1 0 0
今年 255 74 16 3 10 .290
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 1 0 0
今年 274 70 59 20 0 .255
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 2 0 0
今年 152 44 19 3 2 .289