67試合で調整

昨日コメント下さったナッキィファンさんコメントありがとうございます。


最短では水曜日にヤクルトにマジック点灯するみたいですね。

でももうマジック点灯しているようなものではないですかね?

ここから優勝逃すとかありえないでしょうし、ここから優勝逃したら恥ずかしすぎますよね。


巨人はなんとか2位を死守していくしかなさそうですね。

それなのにこんな記事です。

これは首脳陣が言っているのか?

スポーツ報知が勝手に言っているのか?


どちらかわからないですが、昨日の無様なピッチングを見て戸郷翔征投手に中4日、中5日させるならば勝利を放棄したと考えて良さそうです。

もしもヤクルト戦にもう一度ぶつけたいならば今週の先発は回避して中8日で来週の火曜日に先発させれば良いです。

そうすればその2週間後にはまたヤクルト戦がありますからね。


そもそも昨日の無様なピッチング見てよく中5日、中4日あるぞなんて書けますよね。

クライマックスシリーズが有るので最低でも2位を確保して秋の大逆転に繋げるべきです。

例え何ゲーム差離されても秋に10勝すれば日本シリーズ制覇の可能性は有るわけですからね。

そのためには投手陣をまずは整備して欲しいです。

誰を先発要員とするのか?

誰を中継ぎ要員とするのか?


打たれたからすぐ役割を変えるのでは無くてもう少し辛抱して投げさせてあげるとかしないと育つものも育たないです。

赤星優志投手を中継ぎ要員と決めたのならば今シーズン終わりまで中継ぎ要員として貫くべきです。

中途半端にまた先発とかはやめて欲しいです。


まだ67試合も調整できるんですからね。

この67試合を無駄にしないで未来に繫げて欲しいです。