中5日だからだよ

昨日はまたしても中継ぎ投手の頑張りで巨人は勝ちました。


昨日の試合後の原辰徳監督のコメントです。


このコメントを呼んで思わずタイトルのツッコミをしてしまいました。


二軍でも中6日で投げていたのに二軍よりも負担の大きい一軍で中5日で投げさせればいつも通りのピッチングが出来なくても当たり前では無いですかね?


野手出身の原辰徳監督だからか投手に対してなぜ采配が目立ちます。


野上亮磨投手の離脱は明らかに人災です。

今は畠世周投手が同じように起用されています。

野上亮磨投手のようにならなければ良いんですがね。



そんな中でこんな記事が出ていました。


アメリカにいる山口俊投手が日本に帰ることを決めました。

なので巨人に帰ってくるかもしれないみたいです。

スポーツ報知が大々的に書いているので巨人は獲得する気満々であとは山口俊投手次第だと思われます。


もし帰ってきてくれれば大きいですね。

正式に発表されたらまた書きます。



今日はサンチェス投手が中4日で先発です。

中4日なのでどこまで行けるかわかりませんが、中継ぎの負担を減らすピッチングをして欲しいです。


そして相手の先発は内海哲也投手です。

お世話になった内海哲也投手に恩返しで滅多打ちにして欲しいです。


今日も必ず勝ちましょう。