西武、日本ハム

今日から巨人は東京ドームで西武、日本ハムとそれぞれ3連戦の6連戦です。


今日の先発は高橋優貴投手です。


中5日での先発となりますが、しっかりと投げて欲しいです。



そして明日からの先発についてここに書いています。


明日が中5日で横川凱投手。


明後日が中4日でサンチェス投手。


サンチェス投手を登録抹消して金曜日にメルセデス投手。


土曜日に中5日で戸郷翔征投手。


日曜日は未定。


となっています。



正直意味不明ローテーションですね。

先発だった畠世周投手は中継ぎになるみたいです。


これも意味不明です。



監督、コーチがいかに先発投手を軽視しているのかがわかります。


サンチェス投手を登録抹消してまでも畠世周投手ではなくてメルセデス投手を先発されるつもりなのが1番意味不明です。


サンチェス投手が抹消されれば来週は投げられなくなります。

ただでさえ先発投手がいないのにサンチェス投手を抹消する理由がわからないです。

メルセデス投手は二軍でも0勝2敗で防御率6.32で4試合に先発して15回2/3ととても一軍に上がるレベルではないです。

特にここ2試合は4回を投げきれていないのに一軍とは正気の沙汰ではないですね。

しかも何度も書きますがサンチェス投手を抹消してまでもです。

まだ間に合うので止めて欲しいです。

相手がパ・リーグ最下位の日本ハムだから舐めているのでしょうかね?

でもその日はドラフト1位が先発すると思われます。

簡単な相手では無いですからね。


何よりも来週サンチェス投手がいない方がつらくなるはずです。

メルセデス投手を登録するならばビエイラ投手を抹消すれば良いです。


交流戦最後の1週間にやるならばまだわかります。

翌週は試合が週末しかなくなりますからね。


黙って畠世周投手を先発させた方が良いと思うんですがね。


ちなみに畠世周投手の中継ぎ起用も正直よくわからないです。

先発が崩れた時のロングリリーフ要員と言う事なんでしょうかね?

つまりは事実上の降格人事です。


個人的にはカードの頭を任せる投手ではないと書きましたが、先発としてダメだとは思っていなかったので監督やコーチの方が畠世周投手の評価は低かったみたいです。

でも先発よりも中継ぎを重視する監督やコーチなのでもしかすると降格人事ではなくて昇格人事かもしれないですけどね。


相変わらず先発起用なのか中継ぎ起用なのかはっきりしない起用方法ですね。


はっきりしない起用方法と言えば平内龍太投手が土日の阪神戦で中継ぎとして連投していました。

中継ぎとして期待したと言う事なんでしょうかね。

だったらそれで良いんですがね。

ただ投げさせてるだけならばこの先の巨人の投手陣に未来は無いかもしれないです。


原辰徳監督、宮本和知投手チーフコーチにはもう少し我慢を覚えてもらいたいですがね。



なんかいろいろ書きましたが、投手陣には与えられた役割でしっかりと投げるしか無いです。

目の前の打者1人を死ぬ気で抑える。

それだけです。



そして野手はもっと投手陣を楽にさせて欲しいです。

点を取れていない訳では無いです。

しかし序盤に1点、2点止まりと逆に投手陣にプレッシャーをかけています。

もっと楽にさせる序盤の打線爆発がみたいですが、坂本勇人選手、梶谷隆幸選手を欠いて、丸佳浩選手も本調子ではない打線では厳しいですかね?


今日は誰が1番になるのかわからないですが、1番がしっかりと初回に塁に出て初回からチャンスを作って欲しいです。


交流戦は今のところパ・リーグ首位争いをしている楽天ソフトバンクに3勝3敗で阪神とのゲーム差も変わらずと悪くないので今日からもしっかりと勝ちましょう。