試合結果●10ー11

●11ー10で負けて39勝37敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 3 0 2 0 0 2 1 0 2 10
ヤクルト 1 0 6 0 0 0 1 3 × 11


采配ミスで敗戦。


試合は初回にウォーカー選手のタイムリー、坂本勇人選手の犠牲フライ、ポランコ選手のタイムリーで3点を先制します。

しかし1点を返されます。

それでもポランコ選手、大城卓三選手のタイムリーで4点差にします。

ところが中4日の戸郷翔征投手が今年ワーストの状態で6点を取られて逆転されます。

それでも中田翔選手、丸佳浩選手の本塁打で同点にします。

さらに中島宏之選手のタイムリーで勝ち越します。

しかしその後は同点にされ、3ラン本塁打を打たれ勝ち越されます。

重信慎之介選手の2点タイムリーで1点差にしますが負けました。


采配ミスでしたね。


攻撃で意味不明な攻撃がありました。

2点を追加して4点差としてなお満塁の場面で戸郷翔征投手にスクイズをさせて失敗してアウトになって、その後戸郷翔征投手も三振して追加点を取れませんでした。

満塁でスクイズとは何を考えての作戦なんですかね?

満塁なのでフォースプレーですからね。

あそこは戸郷翔征投手と次の増田陸選手に任せて良い場面だったはずです。

意味不明でした。


そしてその直後に6点を取られて逆転されました。

この逆転されたのは大城卓三選手の謎リードです。

今日は試合を見れないので一球速報で見ていましたが、リードが酷すぎますね。

なぜここでこのボールと言うのが目立ちました。

コースは投手のコントロールもあるので捕手よりも投手の責任かもしれないですが、球種は捕手にも責任がありますよね。

フォーク2球て追い込んたのにその後全くフォークを投げないとか同じコースに同じボールばかり投げさせるとかこちらとしては意味不明としか言えないです。

どんな意図があってのリードなのか聞いてみたいですね。


そして戸郷翔征投手は映像を全く見ていないですが、今年ワーストの状態だったでしょうね。

ナイトゲームから中4日でデーゲームでは状態が悪くても仕方ないですよね。

投げさせた方の采配ミスですからね。

これで戸郷翔征投手にはもう少し頑張って欲しかったみたいなコメントが出たらパワハラですね。。



中継ぎ陣で赤星優志投手を登板させましたが、ランナーのいる場面と言うのは初の中継ぎ登板では厳しくないですかね?

結果として内野ゴロで同点にされました。


さらに平内龍太投手が3ラン本塁打を打たれた場面も塁は空いていました。

ヤクルトの4番と無理に勝負する必要があったのか疑問でした。



負け越しましたが、そこまで力の差があるようには思えませんでした。

原辰徳監督がしっかりと采配してくれれば勝てた試合かもしれないですからね。


しっかりとして欲しいです。


吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 253 74 15 3 10 .292
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 272 70 58 20 0 .257
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 1 0 0
今年 149 43 17 3 2 .289