試合結果 ●3ー5

●3ー5で負けて66勝44敗8分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 0 1 0 0 0 4 0 5
巨人 1 0 2 0 0 0 0 0 × 3


坂本勇人2000安打達成。


試合は初回に坂本勇人選手が通算2000安打を達成する二塁打でチャンスを作ると岡本和真選手がタイムリーを打って先制します。

さらに坂本勇人選手が2001安打目となる本塁打で追加点を取ります。

しかし8回に田中豊樹投手が満塁本塁打で逆転されて負けました。


坂本勇人選手の2000安打については別の記事に書きます。


先発の横川凱投手は5回1失点と初先発としては合格点の内容でした。

残念ながら田中豊樹投手がポンコツピッチングをして勝ちは無くなりましたが、ナイスピッチングでした。


今後はどうなるのかわかりませんが、戸郷翔征投手、直江大輔投手ともに来年以降の巨人を支えて欲しいです。


田中豊樹投手は最近良かったですが、それを無にするほど今日は酷かったです。

日本シリーズのメンバーに入るのかは微妙なところになってきましたね。


高橋優貴投手が今日は中継ぎで投げましたが、日本シリーズは中継ぎとなりそうですね。


今日で東京ドームでの今年の試合が終わりました。

次に東京ドームに帰ってくる時は日本一のチームになって帰って来て欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 3 2 1 0
今年 408 118 64 19 4 .289
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 1 0 0
今年 434 121 96 31 2 .278
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 0 0 0
今年 347 96 32 8 11 .277