試合結果 ◯7×ー5

◯7×ー5で勝って19勝12敗5分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 0 1 0 0 0 4 0 0 5
巨人 0 1 0 1 1 0 0 1


岡本和真のサヨナラ本塁打で逆転勝ち。


試合は2回に丸佳浩選手の本塁打🙆で先制します。

同点にされますが、若林晃弘選手の犠牲フライで勝ち越し、ウィーラー選手のタイムリーで突き放します。

ところが中継ぎ投手が打たれ逆転されます。

それでも岡本和真選手の本塁打で1点差にしてます。

さらに9回裏に岡本和真選手の逆転3ラン本塁打で勝ちました。


今日は岡本和真選手が4番の仕事をしましたね。

8回に1点差に迫る本塁打、9回に逆転サヨナラ3ラン本塁打と良かったです。


その他の野手も悪くは無かったですね。

でももう少し序盤に点を加えて欲しかったですがね。



投手陣は今村信貴投手が6回途中1失点と良かったです。

でももう少し投げて欲しかったですがね


問題なのはその後の継投です。

田中豊樹投手を登板させて6回を抑えるも、裏に打席が回ってきたのにそのまま打席に立たせて続投させました。

しかし1つもアウトを取れずに満塁にして、次の打者をなんとか三振にするも代わった大江竜聖投手、桜井俊貴投手、戸根千明投手が味方のエラーなどもあって4点を取られました。


その後に井納翔一投手、高梨雄平投手が投げたのを考えると何故に7回に田中豊樹投手を続投させたのか疑問でしか無かったです。


今後が不安になる継投でしたね。


来週はしっかりとして欲しいのでしっかりと中継ぎ投手陣を整備して欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 1 0 0 0
今年 127 38 14 7 2 .299
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 4 2 0
今年 134 34 30 7 0 .254
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 1 0 0 0
今年 55 13 5 2 1 .236