試合結果 ●2ー8

●2ー8で負けて54勝45敗15分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 1 0 2 1 0 0 4 0 8
巨人 1 0 0 0 0 0 0 0 1 2


高橋3、田中豊1、戸根2、古川4で完敗。


試合は坂本勇人選手のタイムリーで先制します。

しかし岡本和真選手が併殺、亀井善行選手が三振で1点のみに終わります。

するとすぐに同点にされ、4回に外国人選手に本塁打を打たれます。

裏に岡本和真選手、亀井善行選手の連打でチャンスを作りますが、ハイネマン選手が併殺、ウィーラー選手が内野ゴロでチャンスを潰します。

8回に古川侑利投手が満塁本塁打を打たれます。

9回に松原聖弥選手が本塁打を打ちますが、それだけで負けました。


酷い試合でしたね。

負けるにしても酷すぎますね。


上に書いた名前と数字は今日の四死球です。

改めて書きます。


高橋優貴投手が3四球。

田中豊樹投手が1四球。

戸根千明投手が2四球。

古川侑利投手が3四球、1死球


4投手で10四死球出していたら勝てるわけ無いです。


何をビビって投げているのでしょうかね?

改めて巨人の投手陣のレベルの低さを実感した試合でした。



田中豊樹投手は今日も初球を本塁打されました。

前回と同じミスをすると言う事は反省していないと言う事ですよね。

初球はボールから入ってみるとかして欲しいですし、気持ちが初球から入ってないから打たれるんですよ。


戸根千明投手は大江竜聖投手の二軍降格をチャンスと思っていないのでしょうかね?

出て来ていきなりのストレートの四球はあり得ないです。

自分の居場所をなんとしても掴むんだと言う気持ちが感じられないです。


古川侑利投手は今年初の一軍だったから仕方ないかもしれないですが、それにしてもです。

次はしっかりと投げて欲しいです。


でも一番の問題は今日は中6日だった高橋優貴投手です。

初回は良かったですが、2回はいきなり先頭の4番にビビってストレートの四球から犠牲フライで1点を取られました。

さらに次の回も先頭に四球、その次の回も先頭に安打を打たれてリズムの悪いピッチングとなりました。

とても今年二桁勝っている投手とは思えませんでした。

代わりがいるならば来週は先発は無いでしょうが、代わりがいないので来週も先発すると思われます。

中6日ならば阪神戦ですが、中5日ならば広島戦です。

どちらに回るでしょうかね?

次はしっかりと投げて欲しいです。



野手は一昨日の勢いを4番が止めましたね。

初回に安打、死球、タイムリーで幸先良く先制点を取りましたが、4番が併殺で流れを止めてしまいました。


でも個人的にはその後の亀井善行選手が本当に流れを止めましたね。

まだ二死三塁で得点のチャンスでしたからね。

ここで1安打出ていたらまだ流れはこちらだったかもしれないです。


同じような場面が4回にも有りました。

ハイネマン選手が併殺の後の二死三塁でウィーラー選手が内野ゴロでチャンスを潰しました。

あそこでも1点を返していたら流れが変わったかもしれないですからね。


個人的には亀井善行選手やウィーラー選手をスタメンで起用するならば丸佳浩選手をスタメン起用して調子を上げさせる方が良いと思うんですがね。

巨人の優勝には丸佳浩選手は必要ですからね。

ちなみに今日は代打で内野ゴロでした。



明日はメルセデス投手が先発します。

しっかりと投げて欲しいです。

明日は必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 1 0 0
今年 316 95 31 15 2 .285
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 421 119 100 37 1 .280
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 236 67 20 4 6 .284