試合結果 ●4ー6

●4ー6で負けて28勝20敗9分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 0 0 0 0 6 0 0 6
巨人 0 1 0 0 0 0 1 0 2 4


戸郷6失点で敗戦。


試合は2回に大城卓三選手のタイムリーで先制します。

しかしその後は追加点を取れずにいると、7回に戸郷翔征投手が2ラン本塁打満塁本塁打を打たれて逆転されます。

その後は若林晃弘選手、亀井善行選手、松原聖弥選手の本塁打で2点差にします。

しかしそれだけで負けました。



今日は貧打が全てでしたね。

結果的にはソロ本塁打3本が6点を取られた後に出ましたが後の祭りでした。


特に4番が2試合連続で無安打と仕事しませんね。

ヤクルトの4番が本塁打を順調に増やしていて2本差となっています。

明日は4番としての仕事をして欲しいです。


亀井善行選手が通算100号本塁打を打ちました。

おめでとうございます。


丸佳浩選手が二軍に降格したので6番でのスタメンが増えるかもしれないのでしっかりと打って欲しいです。



戸郷翔征投手は7回に捕まりました。

いつもの原辰徳監督ならば投手交代してもおかしくない場面でも続投させました。

采配ミスと責める人もいるかもしれないですが、あそこは戸郷翔征投手に乗り越えて欲しかったんでしょうね。

結果的には打たれて負けましたが、戸郷翔征投手が今後に活かしてくれれば良いんですがね。



明日は菅野智之投手が先発です。

日本ハムはカードで1勝はするのでそれが今日なんでしょう。

でも裏を返せば明日は負けると言うことなので明日は巨人が勝つはずです。

必ず勝ちましょう。

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 216 55 48 15 1 .255
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 1
今年 127 41 6 3 5 .323
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 127 38 14 7 2 .299