試合結果 ●2ー7

●2ー7で負けて47勝35敗10分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 0 1 0 0 0 0 5 1 0 7
巨人 0 0 0 0 0 1 0 1 0 2


代打、継投共に失敗で敗戦。


試合は2回に本塁打を打たれ先制されます。

その後は共に無得点が続きますが、6回に亀井善行選手のタイムリーで同点にします。

さらに代打中田翔選手が四球を選んでチャンスを広げますが、代打ウィーラー選手が併殺でチャンスを潰します。

7回に先発の戸郷翔征投手を2ストライクから降板させますが、大江竜聖投手が犠牲フライを打たれ勝ち越され、鍵谷陽平投手が本塁打を打たれます。

その後は岡本和真選手が本塁打を打ちます。

しかしその後も失点するなどして負けました。



最下位に東京ドームで連敗とは優勝する気はないですかね?


今日は代打策も継投策もどちらも失敗しました。


6回に同点にしてさらに満塁の場面でウィーラー選手を代打に出して併殺でした。

調子が悪いからスタメン落ちしているのに代打で結果を出せる訳も無いんですよね。

前半戦を支えてくれたウィーラー選手ですが、後半戦に入ってからはさっぱりですね。

ウィーラー選手にはなんとかして欲しいです。



継投策も戸郷翔征投手が2スタメンまで投げてそこから大江竜聖投手に代えて犠牲フライを打たれ勝ち越されました。

押さえてれば継投策がハマったとなるところですが、失点したならば戸郷翔征投手を続投させた方が良かったとなりましたね。

全体的にもっと配球から考えた方が良いかもしれないですね。


岡本和真選手は30本塁打目を打ちました。

これで4年連続30本塁打となりました。

ここは通過点なので40本は最低でも打って欲しいです。



中田翔選手は代打で巨人初打席は四球、2打席目はセンターフライでした。

いろいろな意見が有ると思いますが、見ず知らずの正義の味方が騒ぎすぎですよね。


北村拓己選手が二軍に降格したのも今の状態ならば仕方ないのに何も知らない正義の味方が可哀想とか個人的にはそう思われる北村拓己選手が可哀想です。

北村拓己選手はしっかりと調整し直してまた上がって来て欲しいです。



明日は高橋優貴投手が先発です。

明日は必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 238 65 24 12 2 .273
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 2 1 1 0
今年 335 93 84 30 1 .278
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 160 47 10 3 5 .294