調子次第では

コメント下さったナッキィファンさんコメントありがとうございます。


ヤクルトが強いのは去年日本一になったチームですから、強いのは当たり前ですよね。

日本一になった自信は選手達をパワーアップさせるんではないですかね?


対して巨人はリーグ連覇しても日本シリーズでの惨敗でリーグ連覇が無かったかの様にパワーアップには繋がらなかったです。


それに今年の巨人は経験不足の選手に経験をさせる事を重視していますよね。

坂本勇人選手が離脱した時には中山礼都選手がスタメンで起用され続けました。

今は増田陸選手、山瀬慎之助選手がスタメンとして出場しています。


投手陣も山崎伊織投手、赤星優志投手、堀田賢慎投手、大勢投手、鍬原拓也投手、菊地大稀投手、直江大輔投手、戸田懐生投手、平内龍太投手などの若い投手が出場しています。


さらにアンドリース投手、シューメーカー投手、ポランコ選手、ウォーカー選手とまだ来日1年目の選手も多いですからね。


つまり今の巨人は経験不足の選手が多い、ヤクルトは日本一の経験がチームを強くしていると言う事ではないですかね?


阪神は前にも書きましたが、もともとは去年がヤクルトとはゲーム差なしの2位のチームですから。

本来はここまで負けるチームではないはずですからね。

なので本来の力を出してきたと言う事ではないですかね?



広島と中日を弱いとは書いてないです。

今は調子が悪いと書きました。

チームには調子の波がありますからね。

同一リーグとの対決に戻れば調子が上がるかもしれないですからね。

逆にヤクルト、阪神は調子を落とすかもしれないですからね。


来週の金曜日から新たな開幕と言う気持ちで行って欲しいです。


でもその前にまずは今日しっかりと勝って終わりましょう。