リーグ優勝は諦めろ

巨人はヤクルトに3連敗してゲーム差は8.5ゲーム差となりました。

残り12試合でこれをひっくり返すのは不可能です。

なので切り替えて欲しいです。

日本一に向けてです。


今年はクライマックスシリーズが行われるのでリーグ3位に終わっても10勝すれば日本一になれますからね。

残り12試合で調整出来ると考えれば十分な調整期間です。

その間にはクライマックスシリーズ進出を決めた阪神、ヤクルトとも3試合ずつ有ります。

相手の研究も出来ますしね。


本気で切り替えて欲しいです。



今日からは広島戦です。

先発は前回は直前で先発を回避した山口俊投手です。

1度の先発回避で済んで良かったですね。

でもそのせいで重信慎之介選手はすぐに二軍に降格してしまいましたがね。

昨日の練習試合でも猛打賞と状態は良かったですからね。


大丈夫なら山口俊投手にはしっかりと投げて貰わないと困るのでしっかりと投げて欲しいです。


そして野手は坂本勇人選手、岡本和真選手、丸佳浩選手がしっかりとしないとチームは勝てないです。


特に岡本和真選手です。

何がしたいのか全くわからないんですよね。


安打狙いなのか?

本塁打狙いなのか?

四球でも良いとおもっているのか?


さっぱりわからないです。

疲れでも有るのならこの3連戦休んだらどうですかね?

唯一の全試合スタメン出場ですからね。

それにどうせ打てないんだから勝ちに行くならば外すのも手ですがね。

代わりの三塁手には廣岡大志選手が入れば良いですし、楽天時代は主に三塁手だったウィーラー選手でも良いですしね。


でも今日もスタメン出場するはずなのでしっかりと打って下さい。


捕手は今日も小林誠司選手ですかね?

打率はついに0割台となりました。

プロ入りから8年目でこれだけ向上しないとは何をして来たのでしょうかね?

思い切った打撃フォームの変更とかしないんですかね?

シーズン中には難しいかもしれないですが、このオフには本気で考えないといけないでしょうね。


大城卓三選手が捕手としてもっと信頼されれば問題ないんですがね。


チームが打てないと余計に目立ちますよね。



いろいろ書きましたが、リーグ優勝は諦めてクライマックスシリーズに備えて欲しいと言う事です。

しっかりと頼みます。