試合結果○3×ー2

○3×ー2で勝って25勝19敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 2 0 0 0 0 0 0 0 2
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0


ウォーカー、吉川尚輝、ポランコ、中島宏之の連打でサヨナラ勝ち。


試合は2回に2点を先制されます。

その後はお互いに無得点が続きます。

それでも9回に完封目前の相手の先発からウォーカー選手、吉川尚輝選手の連打、岡本和真選手が四球を選んで満塁とすると代わった相手からポランコ選手がタイムリー、中島宏之選手が2点タイムリーを打ってサヨナラ勝ちしました。


9回になんとか逆転サヨナラ勝ちして栃木県、宇都宮の巨人ファンに最高のプレゼントが出来ましたね。

でも改めて野球の楽しさも怖さもわかる試合となりましたね。

8回までどんなに良いピッチングしていても最後までしっかりと抑えないと勝てないですし、逆に8回まで何もなくても9回に逆転すれば良いわけですからね。

でもこんな試合はそうそうないので明日はしっかりと早めに点を取って欲しいです。



吉川尚輝選手が復帰してすぐに2安打と良かったです。

もう巨人に二塁手争いなんか存在しないですね。

いなかった間に改めて存在感を感じましたからね。

明日からもしっかりと打って欲しいです。


岡本和真選手は最後に繋ぎの四球を選びましたが、無安打と相変わらずです。

もう少ししっかりとして欲しいです。



あすは山崎伊織投手が先発です。

中7日での先発ですがしっかりと投げて欲しいです。


明日も必ず勝ちましょう。

吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 134 46 9 1 4 .346
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 147 35 29 12 0 .238
中山礼都 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 0 0 0
今年 28 5 0 0 1 .179