試合結果●5ー6

●5ー6で負けて51勝54敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 2 0 0 0 2 0 0 2 0 6
巨人 2 0 3 0 0 0 0 0 0 5


堀田、平内ポンコツピッチングで逆転負け。


試合は初回に堀田賢慎投手がポンコツで2点を先制されます。

しかしすぐに丸佳浩選手の2ラン本塁打で同点にします。

さらに3回に丸佳浩選手のタイムリー、中田翔選手の2ラン本塁打で3点をリードします。

しかし堀田賢慎投手を引っ張った結果5回に1点差とされます。

その後は追加点を取れずにいると8回に平内龍太投手が逆転され負けました。

まずは堀田賢慎投手ですが、全然駄目でしたね。

こんなレベルのピッチングしか出来ないならば先は無いです。

初回は2アウトまで取ったのに相手のメジャー崩れに名前でビビった四球を出して、次の4番にもビビった四球でピンチを広げると次の打者に2ストライクに追い込んだのに甘いフォークを打たれて先制されました。

初回のこれが5回にも結局は響きましたね。

来週は菅野智之投手が復帰するかもしれないのでそうならば明日にも登録抹消されるでしょうね。



平内龍太投手は自分の居場所を守れるか正念場ですね。

クロール投手を8回と言う選択肢も出てきましたからね。

次はしっかりと投げて欲しいです。



野手は今は丸佳浩選手と中田翔選手しか頼れないですね。


元4番の岡本和真選手は今日も相変わらずでした。

このままならば4番復帰どころかスタメン落ちの可能性も出てきましたね。

本気で何かを変えないとこのまま終わりそうですね。



明日は直江大輔投手が先発します。

前回は危険球退場となったので今回はしっかりと投げて欲しいです。

明日もしっかりと頑張りましょう。

吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 366 103 23 5 15 .281
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 385 93 66 22 0 .242
中山礼都 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 125 25 3 0 3 .200