桜花賞

今日は阪神競馬場桜花賞が行われます。


枠順です。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
16 サークルオブライフ M・デムーロ
18 ナミュール 横山武史
11 ラブリイユアアイズ 坂井瑠星
アルーリングウェイ 藤岡佑介
10 ライラック 福永祐一


こんな感じです。



◎は2歳女王のサークルオブライフにしました。

前走は負けましたが、あくまでもトライアルですからね。

今回はきっちりと勝ってくれると思っての◎です。


クラシック第一弾どんなレースなのか楽しみです。



次に巨人について書きます。

昨日菅野智之投手は登録抹消されませんでした。

まさか一日空けて登録抹消するとかの危機管理のなさを見せるとは思えないですからね。

野手ならば1日様子を見るとかしても良いかもしれないですが、先発投手ならば1回飛ばして様子を見るはずなので即登録抹消して他の先発投手を用意するはずですからね。

なので来週も投げると思うのでしっかりと投げて欲しいです。

でも怪我以外でも今の調子ならば他の先発投手の方が上と言う判断もあっても良いくらいの内容です。

来週はしっかりと投げて欲しいです。


今日は赤星優志投手が先発です。

今日もなかなか点は取れないと思うのでしっかりと投げて欲しいです。


なかなか点を取れないとは書きましたが、打線はしっかりと援護して欲しいです。

特に岡本和真選手、中田翔選手、丸佳浩選手の3人にはしっかりとチャンスで打って欲しいです。

中田翔選手、丸佳浩選手は今週は打点ありませんからね。

しっかり頼みます。



最後に現在はプロ野球界で新型コロナウイルスクラスターが起きています。

週末のDeNAと中日の試合が全て中止になっています。


巨人は火曜日から沖縄県DeNAとの2連戦が待っています。

しかし今日もDeNAの選手に新たな陽性判定者が出るなど今後どうなるのかわからないです。


これで中止は残念なのでなんとか開催して欲しいです。


陰性が確実な選手だけが沖縄県に行くとかですかね?

最低でも26人、翌日の先発を含めれば27人にいればなんとかなりますからね。


どうなるでしょうかね。