オークス

今日は東京競馬場オークスが行われます。


枠順です。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
サークルオブライフ M・デムーロ
18 スターズオンアース C・ルメール
ウォーターナビレラ 武豊
アートハウス 川田将雅
エリカヴィータ 福永祐一


こんな感じです。


今年は桜花賞馬ですら乗り替わりとなる中で乗り替わりの無い2歳女王のサークルオブライフを◎にしました。


マイルを勝っていますが、距離は長くても良いと個人的には思っていますし、むしろ長くなった方が良いのではと思っています。

東京競馬場では重賞も勝っていますしね。


そしてミルコ・デムーロ騎手はここ3年で2勝と相性良いですからね。

期待しました。


どの馬が3歳女王となるのか注目です。



次に巨人について書きます。

昨日は9回に謎采配で負けました。


今日で交流戦前の試合は最後です。

勝って交流戦に行きたいです。


そのためには高橋優貴投手がしっかりと投げてくれるかですね。

去年のチーム勝ち頭も今年は全くチームに貢献出来ていません。

今日駄目ならばこの先は無いくらいの気持ちで投げて欲しいです。


あと捕手は大城卓三選手以外とコンビを組ませても良いかもしれないです。

肝心の打撃も今月は打率.176で本塁打は0とさっぱりです。

それなのに12試合連続スタメンと個人的には意味不明です。


守備でもウエストしても見抜かれてその後に盗塁されて先制され、簡単にスクイズされるなど良いとは言えないです。

延長12回を1人で守っていましたし、そろそろお休みさせてあげても良いとはおもうんですがね?


原辰徳監督は使い出すととことん使いますからね。

中山礼都選手も今はそこに入っています。

でも休ませると言う事も覚えて欲しいです。


坂本勇人選手が帰ってきたあとも坂本勇人選手や吉川尚輝選手をたまに休ませて中山礼都選手を起用する采配を原辰徳監督には期待したいですが無理でしょうね。

10数年原辰徳監督の采配を見ていますが、そんな采配をしたことは無いですからね。


今日も昨日と変わらないスタメンだと思いますが、だとしたら大城卓三選手にはしっかりと打って守ってチームを勝たせて欲しいです。

そして高橋優貴投手をしっかりとリードして欲しいです。


今日は1秒も映像は見れませんが、必ず勝ちましょう。