試合結果 △1ー1

△1ー1で引き分けて49勝37敗12分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
中日 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1


戸郷見殺しで引き分け。


試合は2回に4番に本塁打を打たれ先制されます。

6回に大城卓三選手のタイムリーで同点にします。

しかしそれだけで引き分けました。


先発の戸郷翔征投手は8回1失点とナイスピッチングでした。

しかし4番に本塁打を打たれたのはバッテリー、コーチ含めて猛省して欲しいです。

次は阪神戦だと思いますがしっかりと投げて欲しいです。


ビエイラ投手が最終回を抑えて球団新記録の30試合連続無失点を達成しました。

おめでとうございます。

これからもっと記録を続けて欲しいです。



一方打線は今日も1桁安打で1得点のみと貧打が続きます。

相手が相手なので仕方ない部分も有りましたが、今日はそこまで調子は良くなかったのでは無いですかね?

映像見ていないのでわかりませんがね。


個人的に疑問だったのは8回に陽岱鋼選手に代打若林晃弘選手を送ったところです。


今日から今年初めて陽岱鋼選手を一軍に昇格させました。

6回に先制直後に初球を打って凡退したウィーラー選手に代わって守備から出場しました。

そして8回に2死一、二塁で打席でしたが、代打若林晃弘選手を送られました。


原辰徳監督は陽岱鋼選手に何を期待して一軍に昇格させてのでしょうかね?

相手が右投手でその投手から本塁打を打っている若林晃弘選手を出したかったのかもしれないですが、次が投手なのだからそこでも良かったはずです。

左打者が左投手だから代えられるのはわかるんですが、右打者が右投手だからで代えられていては切りが無いです。


結果は空振り三振と采配ミスと言われても仕方ないです。


9回も相手が右投手だから左打者の松原聖弥選手を先頭で代打に送ったのかもしれないですが、中田翔選手がいたのだから出しても良かったはずです。


原辰徳監督の左右病は今に始まったことではないんですが、ハマらないと愚策でしかないです。


朝に書いたパワプロで言えば赤かもしれないと書いた亀井善行選手と中島宏之選手が二人ともスタメン出場しました。

しかし二人で6打数無安打と赤では無かったです。

ベテランを二人も起用しないといけないチーム状態にしている中堅はしっかりと結果を出して欲しいです。



明日は高橋優貴投手が先発します。

背水の陣だと思うのでしっかりと投げて欲しいです。

明日は必ず必ず必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 258 70 25 13 2 .271
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 360 102 88 32 1 .283
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 173 50 10 3 5 .289