試合結果●1ー3

●1ー3で負けて37勝34敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 0 0 0 0 1 0 0 2 0 3
巨人 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1


ビエイラポンコツピッチング。


試合は5回にソロ本塁打で先制されます。

しかし6回にウォーカー選手のソロ本塁打で同点にします。

ところが8回にビエイラ投手が3四球で満塁のピンチを作って2点タイムリーを打たれて負けました。


先発の戸郷翔征投手は7回1失点としっかりと投げてくれましたね。

これで勝ちを付けられなかったのは野手がポンコツだからです。

次もしっかりと投げて欲しいです。


対してビエイラ投手は酷すぎますね。

このまま8回を任せるつもりなんですかね?

交流戦が終わってから4試合全てに投げて3試合で決勝点を打たれています。

もう少しゆとりを持って投げられないのでしょうかね?

四球を出しても次を抑えれば良いくらいの気持ちで投げれば結果は付いてくるはずなのにどうしようどうしようの気持ちが全面に出過ぎです。

あんなに速い球投げられるのにどうしてまともに勝負出来ないのか疑問しか無いですね。


個人的には前にも書きましたが、外国人枠はメルセデス投手、シューメーカー投手、足も大丈夫そうだったアンドリース投手の3人に使用するべきです。

8回は日本人投手で適正の有りそうな投手を見つけた方が良さそうですね。

山崎伊織投手、堀田賢慎投手、赤星優志投手などの先発候補の若手も含めてです。

原辰徳監督はどうするのでしょうかね?



野手は吉川尚輝選手をいつまで3番に起用するのでしょうかね?

チャンスで代打を出される選手が3番を打っているチームが勝てるわけないてすよね。

交流戦が終わってから全て1番から7番まで変わっていませんが、それで1勝3敗です。

打線が全く機能していない事に良い加減気付いてもっと本気でしっかりと考えて欲しいです。

選手よりも原辰徳監督の責任が大きい様に見えますからね。



明日はメルセデス投手が先発します。

明日は必ず必ず勝ちましょう。

吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 233 69 12 2 9 .296
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 252 61 48 18 0 .242
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 135 40 15 3 1 .296