そこまでして

昨日はビエイラ投手のポンコツピッチングで巨人は負けました。


前投手チーフコーチがこんなこと言っているみたいです。

四球2つで交代させれば良いと言っています。

でもそこまでしてビエイラ投手に拘る必要ありますかね?

貴重な外国人枠ですからね。


だったら他に8回の男を探した方が良いと思うんですがね。


平内龍太投手なんかはどうですかね?

打たれることもあるかもしれないですが、それでもビエイラ投手よりは未来に繋がると思うんですがね。


あとは一軍にいるだけの鍵谷陽平投手と井納翔一投手をもっと信頼して起用したらどうですかね?

交流戦が終わってからはまだ一度も登板していませんからね。

いるだけの存在ならば他の投手と入れ替えて欲しいです。


先発投手を引っ張ると言うのも選択肢ですがね。

菅野智之投手、シューメーカー投手、戸郷翔征投手と交流戦が終わってから4試合で3人が7回まで投げてくれています。

しかもまだまだ行けそうでした。

菅野智之投手と戸郷翔征投手のときは点が取れずに代打を出されての交代でした。

なので点を取れない打線も問題と言う事になりますかね。

ビエイラ投手も打たれた3試合は全て同点の場面ですからね。


もっと点を取ってくれれば投手陣ももっと楽に投げられるのにと言うと事になりますかね。


吉川尚輝選手を3番に起用している打線で今のような野球をしていたら勝てる試合も勝てないでしょうからね。


もしもこのまま3番に吉川尚輝選手を起用し続けるならば繋ぎの3番に徹底させて欲しいです。


初回に1番か2番が出たら二死になっても必ず送りバントをさせて4番に繋げる作戦で行って欲しいです。

あとは4番、5番がそのランナーを返せるかどうかの場面を作って欲しいです。


これが今の丸佳浩選手、ウォーカー選手、吉川尚輝選手、岡本和真選手、坂本勇人選手と並んている打順の意味だと思うんですがね。

もしもただ打たせるだけならば3番に吉川尚輝選手では意味無いです。

ポランコ選手の方がまだ長打力も吉川尚輝選手よりはあるので良いのではないてすかね?


原辰徳監督は今の打順に何を期待しているんでしょうかね?

今日も何も考えずに馬鹿みたいに同じ打順何でしょうね。


勝つにはメルセデス投手が完投するしかないかもしれないので、メルセデス投手にはしっかりと投げて欲しいです。



最後に鈴木愛理情報です。

「ハートはお手上げ」のダンス動画が公開されました。


この曲がエンディングテーマの「かぐや様は告らせたい ウルトラロマンティック」は次で最終回です。

最終回は1時間スペシャルとなっています。

最終回なのでエンディングテーマがこの曲になのかはわからないですがね。