試合結果●1ー2

●1ー2で負けて28勝20敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1
阪神 1 1 0 0 0 0 0 0 × 2


謎采配で敗戦。


試合は初回、2回と1点ずつ取られます。

打線は9回にウォーカー選手のタイムリーで1点を返すだけで負けました。


今日は謎采配がありましたね。

あくまでも結果論かもしれないですがね。

まずは8回の増田大輝選手の盗塁死です。

これは謎采配と言うよりもいつまで増田大輝選手を代走のスペシャリストのように扱うんですかね?

今日の盗塁死で成功2回に対して失敗3回です。

警戒される中で走るのは難しいのかもしれないですが、それを跳ね返してこそです。

パワプロでも遂に盗塁の能力が普通の選手と同じになってしまったみたいですからね。

走れないなら一軍にいる意味は無いのでしっかりとして欲しいです。



次に9回に増田陸選手、丸佳浩選手、ウォーカー選手の3連打で1点を取って反撃ムードの中で吉川尚輝選手に3バントをさせた事です。

送りバントの采配は良いと思うんですが、2ストライクまで来たならば打たせれば良かったです。

押せ押せムードがしぼみましたからね。

あそこは打たせてアウトならばまだしぼみも少しだっかもしれないです。


その後は岡本和真選手が内野ゴロで一、二塁から二、三塁にしました。


この後はポランコ選手の打席で中田翔選手を代打で出しました。

一塁が空いているのにここで中田翔選手はよくわからなかったですね。

結果として四球で、次の代打北村拓己選手が初球の高めのボール球に空振りした時には終わったと思いましたが、結果その次の球を内野ゴロで試合終了となりました。


ポランコ選手をそのまま打たせて、次に中田翔選手では駄目だったのでしょうかね?


結果論かもしれないですがね。



シューメーカー投手は今日もイマイチでしたね。

阪神打線でなければもっと点を取られていたかもしれないです。

来週も投げるんですかね?

投げるならばしっかりと投げて欲しいです。


明日は高橋優貴投手が先発です。

火曜日に投げてから中4日での先発です。

多分プルペンデーみたいになるかもしれないです。

しっかりと投げて欲しいです。


明日は必ず勝ちましょう。

吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 149 50 10 1 6 .338
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 165 39 31 12 0 .236
中山礼都 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 45 9 1 0 1 .200