DeNA、広島

先週末は巨人はゴミ3連戦で嫌な気持ちになりましたが、昨日はONE PIECEの最新話を電子版で読み、浅倉樹々がブログを開設して、行くぜ!つばきファクトリーも新シーズンが始まったりと良い事もあったので良い気持ちになりました。


次は巨人に勝って良い気持ちにさせて欲しいです。


今日はDeNA新潟県で試合、明日がお休みで、明後日がDeNA横浜スタジアムで試合と言う変則日程です。

そして金曜日からは東京ドームで広島戦です。


まずは昨日の公示です。

昨日も書いた堀岡隼人投手に加えてオコエ瑠偉選手、松原聖弥選手が登録抹消されました。


オコエ瑠偉選手は少し調子を落としていたので二軍でしっかりと打席を貰って調子を戻して欲しいですね。


松原聖弥選手は去年から何も変わっていないです。

何がしたいのか全くわからないです。

もっとバットに当てる練習して欲しいですね。

フルスイングなんかいらないですからね。

このままならばトレード要員かもしれないですからね。


代わりに菊田拡和選手、岡田悠希選手と昨日書いたロペス投手が一軍登録されます。

チャンスなのでしっかりとアピールして一軍に定着して欲しいですね。



そして先発は戸郷翔征投手です。

ここ最近は中7日、中5日での先発でそれぞれ5回、6回に捕まっているので今日はしっかりと投げて欲しいです。


相手はサイ・ヤング賞投手なので1点が命取りになりますからね。


そのサイ・ヤング賞投手についてはランナーを出したらギアを上げるタイプだと思うのでランナーいない時の本塁打とかで点は取れるかもしれないですか、難しいですかね?

どんな対戦になるのか注目です。



相手はセ・リーグ首位、こちらはもうすぐ最下位なので負けて当たり前くらいの気持ちで戦って欲しいです。