2021年のつばきファクトリー

今年のつばきファクトリーについて書きます。


今年のつばきファクトリーを簡単に書くとこんな感じです。


新メンバーが入りました。

日本武道館公演を初めて行いました。

2枚目のアルバムを発売しました。

7枚目のシングルを発売しました。

初の冠番組が始まりました。

26時間スペシャルも放送しました。



ざっくり書いてもこれだけの事がありました。


今年のつばきファクトリーの出来事で1番の出来事としては新メンバーの加入ですね。


7月7日に河西結心、八木栞、福田真琳、豫風瑠乃の4人です。


可愛い系の結心ちゃん、綺麗系の栞ちゃん、不思議な魅力の真琳ちゃん、実力派の末っ子の瑠乃ちゃんとつばきファクトリーにとっても大きな戦力となってくれています。


そしてその新メンバーを加えて初のパフォーマンスをグループ初となる日本武道館で行いました。

素晴らしい公演でした。


新メンバーを加えてのシングルも発売しました。

「涙のヒロイン降板劇/ガラクタDIAMOND/約束・連絡・記念日」です。


www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com


涙のヒロイン降板劇は先程発表されたハロプロ楽曲大賞では2位となりました。


新メンバー加入前には8人で2枚目のアルバムも発売しました。



BSスカパー!では初めての冠テレビ番組となる「行くぜ!つばきファクトリー」も放送中です。

でも来年の一回で終わってしまうのが残念ですがね。

シーズン2を期待したいです。



明日にはBSスカパー!のカウントダウン番組を岸本ゆめの小野田紗栞の2人がします。

どんな内容になるのか楽しみです。


さらに12時30分からフジテレビONE スポーツ・バラエティで放送される「Hello! Project Year-End Party 2021 ~GOOD BYE & HELLO ! ~生中継」もあります。

今年最後のライブ楽しみですし、頑張って欲しいです。



最後に樹々ちゃんがブログに今年をまとめてくれています。

樹々ちゃんは今年は2冊目の写真集を発売して、ライブなどではMCもした1年でした。


来年はさらに飛躍の一年となって欲しいです。