2021年の巨人

今年最後のブログは巨人について書きます。


まずは今年の野球界としては東京五輪で悲願の金メダルを獲得しました。

巨人からは坂本勇人選手が参加して金メダルに貢献しました。


しかし今年のプロ野球は全体的に低レベルでしたね。

個人タイトルもセ・リーグ最多勝が13勝、首位打者が.317ですからね。

日本シリーズも接戦だっただけで決してレベルの高い試合だったとは思わないです。


そんな中で巨人はさらに酷かったですね。

61勝62敗20分けで3位と勝率も5割を切りました。

クラシックシリーズではファーストステージを突破するもファイナルステージではスイープされて完敗しました。


主力も不調、若手も出てこないと言う何も無いシーズンでした。


今年の敗因はいろいろありますが、前にも書いたかもしれないですが調整不足です。

なので来年はしっかりと調整して試合に望んで欲しいです。

戦力だけならば他球団なんか相手にならないはずですからね。


今年も負けてもう9年連続で負けています。

来年こそは必ず日本一になりましょう。