第1032話

ONE PIECEについて書きます。

まずは101巻の表紙が公開されました。


カイドウがメインになっていて99巻と100巻とひとつなぎになります。

早く繋げたいです。


巻タイトルは「花形登場」でした。

予想通りでした。



ここからは今週のONE PIECEについてです。

以下ネタバレになります。
































「おでんの愛刀」

今回はマルコに運ばれるイゾウから始まります。

巨大な妖怪を追っています。


場面はヤマトになってアプーから話しかけられますが、急いでいるからついて来るなと言います。


ナンバーズの二牙もついて来ます。

その二牙の上にロビンとブルックが落ちてきます。

それを追ってCP0もやって来ます。

さらにカン十郎が書いた火前坊も落ちて来ますが、火前坊は壁をすり抜けて下へ行きます。


それを見たヤマトはこのままでは下の武器庫に向かってしまうと思って二牙にも手伝って貰って止めようとします。


アプーはカイドウの城にCP0がいるので写真を撮ってモルガンズにでも売ってやろうかと言いますが、CP0に攻撃されます。


CP0はドレークに我々が正体を知らないとでも?と言うとドレークはなら言い訳でもしたらどうだと言います。

するとCP0は不都合は消すのみとドレークに攻撃しようとしますが、アプーが攻撃します。

そして2人はCP0と戦います。



場面はゾロとキングになります。

キングはプテラノドンになってトサカを引っ張り攻撃します。

ゾロは燃えてる背中もプテラノドンの特徴なのかと聞くと違うと言います。

キングはゾロの攻撃を次々と受けますがほとんど効いていないみたいです。


ゾロは


斬撃は何度か入れた

だが血も出ねェ

翼は動く

飾りじゃないが「飛行」は未確認


炎は背中で燃え続けてる

能力の一部と思ったが

それも違う様だ


魚人族?

巨人族の血?

きっとおれの知らねェ種族の力


何かを解かなきゃ


おれはコイツに


勝てねェ気がする


と思います。



キングの攻撃を受けて倒れたゾロは何かの音を聞きます。

三味線そんなわけねェよなと思っていると閻魔が突然燃えだします。



場面は三味線の音を聞くオロチになります。

隣から聞こえる三味線の音を頼りに隣を除くとそこには小紫がいます。


オロチはここはあの世か?はたまた夢か?あの日よりおぬしを夢に見ぬ夜はない忘れられなんだと言います。

小紫はわちきもでありんす殿いつでもおそばにおりますると言います。

オロチは夢なら醒めんでくれェと言って終わりました。




最後にようやく小紫が出てきましたね。

小紫の格好をしていたので小紫と書きましたがここからは日和と書きます。


この日和は本物なんですかね?

またしてもカン十郎の絵と言う可能性もあるかもしれないです。


でもカン十郎は小紫の事はほとんど知らないはずですよね。

20年いなかったわけですからね。

なので本物でしょうね。

今後どうなるのでしょうかね?


その日和の三味線の音に反応した様に閻魔が燃えだしました。

これは何を意味しているのでしょうかね?


ゾロは今のままではキングに勝てないと思っているみたいです。

キングの種族の謎を明かした時がゾロに勝機が見出だせる時なんでしょうね。

こちらも今後どうなるのでしょうかね?



ヤマトは二牙とは知り合いみたいですね。

その二牙に手伝わせようとしていました。


火前坊どうするのでしょうかね?

でもこれはカン十郎の能力で動いているんですよね。

だったら海水に弱かったりしないんですかね?

そうなるとジンベエの出番ですかね?


それにしてもカン十郎の能力で動いているならばまだカン十郎はまだ生きていると言う事になりますよね。

どんな能力でも能力者が死ねば能力はなくなるはずですからね。

どうするのでしょうかね?


アプーとドレークはなんと共闘してCP0と戦う事になりました。

どうなるのでしょうかね?



今回はどうなるのでしょうかね?ばかりでしたが、ここに来てもまだまだどうなるのかわからないとは本当に楽しませてくれますね。


次回も楽しみです。