第1028話

日付変わってしまいましたが、ONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。




























「ブラキオ蛇ウルス」

今回はCP-0の会話から始まります。

その内容を簡単に書くと二匹目の龍が現れた事、カイドウが負けたらワノ国を世界政府の直接支配下に置く事、ロビンを連行する事の3つを話しています。


場面はモモの助になりますが、モモの助は1人で焔雲を出そうとしていますが上手く行きません。


一方のヤマトはモモの助と別れてドームの地下にある爆弾を何とかしようとします。


場面はライブフロアになります。

そこではサンジとクイーンが戦っています。

クイーンはサンジにレイドスーツを着ろと言いますが、サンジは断ります。

レイドスーツを着ないサンジに対してクイーンはじゃあおれも改造なしの恐竜の本気を見せてやろうかと言い恐竜の姿になります。

首と尻尾を伸ばすと蛇の様に体から首と尻尾が抜けます。

そしてサンジに蛇の様に巻き付いて締め上げます。

さらに体も肩に「ブラキオランチャー」を装備しているので、その名を叫べば発射すると言いますが、その説明に反応してクイーンに攻撃してしまいます。

もう一度言ってしまいさらに攻撃されます。


サンジは何とか逃げ出します。

しかし全身の骨が折れています。

それでもサンジは普通に動けます。

さらに体を叩くと元に戻ります。


サンジはまさかあいつらと同じ力に目覚めたんじゃねェよなと思います。


最後にクイーンの剣の攻撃を受けるも剣の方が壊れて、いやだあんな怪物になるのはと思って終わりました。





明らかにサンジの体に異変が起きていますね。

兄弟達と同じ様な体になるのでそょうかね?

ジェルマの失敗作だったはずですからね。

サンジが嫌がるのも無理はないですが、利用しないとクイーンには勝てないかもしれないのでどうするのかですね。


CP-0の動きはカイドウを倒してからの話に関連して来そうですね。

ロビンをビッグ・マムが攫うのではと前に予想しましたが、世界政府が攫う可能性も出てきましたね。


でもロビンを攫うのはすでにやってますがね。


世界政府がなんか好き勝手にしようとしているみたいですが、ワノ国の人たちはそれを許さないでしょうね。

どうなるでしょうかね。


来週は休載です。

次回は25日となります。