ドラフト会議2019情報3

今日はまずは鈴木愛理情報です。

愛理がYouTubeを公開しました。


次につばきファクトリー浅倉樹々ちゃんがブログを更新しました。

樹々ちゃんって本当にいい子だと言うのがわかるブログです。


活動再開を発表したからブログを更新する頻度が増えて来ました。

なので毎日更新するようになるなら改めてこのブログに載せるのは止めます。



次に巨人情報です。

昨日フェニックスリーグで菅野智之投手が先発して6回1失点でした。

日本シリーズでの先発も視野に入れたみたいです。

投げるならばしっかりと勝てるピッチングをして欲しいです。



そしてここからはいよいよ明日行われるドラフト会議についてです。

第3弾は一昨日、昨日には書かなかった候補達をまとめて書きます。


まずは高校生です。

名前 守備 所属 投打
及川雅貴 投手 横浜高校 左左
宮城大弥 投手 興南高校 左左
堀田賢慎 投手 青森山田高校 右右
井上広輝 投手 日大三高 右右
鈴木寛 投手 霞ヶ浦高校 右右
落合秀市 投手 和歌山東高校 右右
前佑囲斗 投手 津田学園高校 右右
林優樹 投手 近江高校 左左
浅田将汰 投手 有明高校 右右
金城洸汰 投手 北山高校 右右
武岡龍世 内野手 八戸学院光星高校 右左
韮澤雄也 内野手 花咲徳栄高校 右左
遠藤成 内野手 東海大相模高校 右左
紅林弘太郎 内野手 駿河総合高校 右右
上野響平 内野手 京都国際高校 右右
井上広大 外野手 履正社高校 右右
菊田拡和 外野手 常総学院高校 右右


以上17人です。


一人ずつの紹介は省略しますが、宮城大弥投手、前佑囲斗投手、浅田将汰投手、林優樹投手、武岡龍世選手、韮澤雄也選手、遠藤成選手の7人は高校日本代表に選ばれた選手です。

さらに昨日までに書いた佐々木朗希投手、奥川恭伸投手、西純矢投手、水上桂選手、山瀬慎之助選手、石川昂弥選手、森敬斗選手が高校日本代表です。

3年生で選ばれた18人中14人がプロ志望届けを提出しています。

過去に比べると多いですかね?



次に大学生です。

名前 守備 所属 投打
津森宥紀 投手 東北福祉大学 右右
吉田大喜 投手 日本体育大学 右右
北村比呂 投手 日本体育大学 右左
望月大希 投手 創価大学 右右
伊勢大夢 投手 明治大学 右右
横山楓 投手 国学院大学 右両
吉村貢司郎 投手 国学院大学 右右
杉山晃 投手 創価大学 右右
米田知弘 投手 大阪大谷大学 右右
柳町 内野手 慶応大学 右左
勝俣翔貴 内野手 国際武道大学 右左
宇草孔基 外野手 法政大学 右左
加藤雅樹 外野手 早稲田大学 右左
高部瑛斗 外野手 国士舘大学 右左


以上14人です。

こちらも一人ずつの紹介は省略しますが、今年は大学生が小粒な感じです。



次に社会人の候補です。

名前 守備 所属 投打
立野和明 投手 東海理化 右右
宮川哲 投手 東芝 右右
太田龍 投手 JR東日本 右右
本田健一郎 投手 JFE東日本 右左
浜屋将太 投手 三菱パワーシステムズ 左左
宅和健太郎 投手 NTT東日本 左左
小深田大翔 内野手 大阪ガス 右左
佐藤直樹 外野手 JR西日本 右右


以上8人です。


社会人はプロ志望届けを退出しないので候補が分かりにくいですが、こちらも小粒な感じです。


今年の特徴かもしれないですが、高卒の社会人の選手が良いですね。

一昨日書いた河野竜生投手を含めて立野和明投手、太田龍投手、佐藤直樹選手がそうです。


立野和明投手は外れ1位の候補としても名前が上がる投手です。


あとは独立リーグの選手たちも最近は注目されていますが、ここでは書きません。


夜には巨人のドラフトについて書きます。



このブログを書いている間に巨人の鈴木尚広内野守備走塁コーチの退団が発表されました。


日本シリーズを目前に控えたこの時期での退団とは何かあったのでしょうね。



最後に中島早貴の舞台情報です。

来年の1月3日からです。