試合結果 ●2ー4

●2ー4で負けて28勝24敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 1 0 1 0 2
楽天 0 1 0 1 0 0 0 2 × 4


打線も継投も機能せずに敗戦。


試合は田口麗斗投手が毎回ランナーを出す内容でしたが、何とか4回2失点に抑えます。

すると6回に坂本勇人選手の本塁打、岡本和真選手のタイムリー内野安打で同点にします。

しかし中継ぎ陣が四死球連発で2点を取られ負けました。




今日は4番にまさかの阿部慎之助選手を起用するというスタメンになりました。


阿部慎之助選手の実力を疑う人はいないと思いますが、今年初スタメンの選手を4番で起用する意図がさっぱりわかりません。


それに今日のスタメンを見ると丸佳浩選手、大城卓三選手はいますが、なんか昔のスタメンに戻ったみたいでがっかりです。


その打線が機能しているようにはやはり見えませんでした。


明日どうなるのかわかりませんが、期待を持たせるスタメンを期待したいです。



そして投手陣は田口麗斗投手は4回2失点で降板と先発の役割を出来ませんでした。

球数はまだいける球数でしたが、初回以外はピンチの連続で首脳陣の信頼は得られなかったみたいですね。

次回の先発が有るのかわかりませんが、有るなら頑張って欲しいです。


中継ぎ陣は田原誠次投手が二塁打と四球でピンチを作り、代わった吉川光夫投手がストレートの四球、代わった鍬原拓也投手が四球で押し出し、さらに1アウトのあとに四球で押し出しとポンコツでした。


吉川光夫投手を投げさせた首脳陣は猛省して欲しいです。

あのレベルのピッチングしかできない投手を投げさせたんですからね。


オープン戦の頃には勝利の方程式を期待されていたのにこの様ですからね。

吉川光夫投手も自分の居場所を掴んでいない投手なのでしっかりしないと今年のオフは厳しいかもしれないですね。



打線も継投も機能せずに負けましたが、相手はパ・リーグ首位の楽天なので仕方ないところも有ります。


明日は桜井俊貴投手が先発です。


打線の奮起が必要になりそうです。

明日は必ず勝ちましょう。


坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 1 1 0
今年 213 72 42 20 4 .338
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 1 0 0
今年 215 55 33 9 2 .256
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390