第86回日本ダービー出走予定馬(賞金順重賞未勝利)

まずは先程コメント下さったナッキィファンさんコメントありがとうございます。


完全なる在宅ファンなのでどこにも行く予定は有りません。

すいません。



そしてここからは今週末に行われる日本ダービー出走予定馬を紹介します。


今日は賞金順で出走可能な残りの馬6頭です。

今回紹介する馬は全頭重賞未勝利です。

馬名 騎手 前走
アドマイヤジャスタ M・デムーロ 皐月賞8着
サトノルークス 池添謙一 皐月賞14着
ロジャーバローズ 浜中俊 京都新聞杯2着
ナイママ 柴田大知 京都新聞杯4着
シュヴァルツリーゼ 石橋脩 皐月賞12着
タガノディアマンテ 田辺裕信 京都新聞杯5着


まずはアドマイヤジャスタです。


ホープフルステークスではサートゥルナーリアの2着、今年初戦のすみれステークスでもサトノルークス2着でした。

その後の皐月賞では意外な低評価の11番人気で8着でした。

騎手はミルコ・デムーロ騎手に乗り替わりです。

アドマイヤマーズでNHKマイルカップを勝ったミルコ・デムーロ騎手が同じアドマイヤで日本ダービーを勝つのか注目です。



次にサトノルークスです。


3連勝ですみれステークスを勝って皐月賞に出走して8番人気で14着でした。

騎手は引き続き池添謙一騎手です。

セレクトセールで2億9,160万円で落札されたこの馬が日本ダービーでどーぞ競馬をするのか楽しみです。



次にロジャーバローズです。


京都新聞杯2着で賞金を加算して出走することができました。

騎手は引き続き浜中俊騎手です。



次にナイママです。


地方馬としてデビューしてコスモス賞を勝ち札幌2歳ステークスは2着でした。

その後は東京スポーツ杯2歳ステークス13着、京成杯6着、共同通信杯7着、弥生賞8着の後にJRAに移籍して皐月賞10着、京都新聞杯4着で日本ダービーに出走します。

今年走ったレースだけで5走とキャリアは一番かもしれないですね。

騎手は引き続き柴田大知騎手です。



次にシュヴァルツリーゼです。


キャリア2戦目の弥生賞で2着になって皐月賞に出走しましたが12着でした。

騎手は引き続き石橋脩騎手です。



最後にタガノディアマンテです。


きさらぎ賞で2着、スプリングステークスで4着の後に皐月賞に出走して6着でした。

日本ダービー出走を確実にするために出走した京都新聞杯です5でした。

騎手は皐月賞と同じく田辺裕信騎手ですが、京都新聞杯からは乗り替わりです。



この6頭が賞金順で出走可能な残りの6頭です。


月曜日、火曜日、今日と17頭を紹介してきました。


日本ダービーの出走可能な頭数は18頭です。


明日は抽選での出走決定を待っている4頭を紹介します。