試合結果

○5ー4で64勝62敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 2 0 0 0 2 0 1 0 5
阪神 0 0 0 0 0 1 2 1 0 4


阿部の2試合連続、坂本の本塁打で勝利。


試合はアンダーソン選手の安打の後に相手のエラーと村田修一選手の犠牲フライで2点を先制します。

さらに阿部慎之助選手の2ラン本塁打で4点をリードします。

その後ポレダ投手、宮國椋丞投手が打たれ1点差にされます。

それでも坂本勇人選手の本塁打で勝ちました。


今日の1勝は大きかったと思います。

ヤクルト、広島共に勝ったのでこれ以上離されたくはないですし、近付かれたくもないですからね。

勝てて良かったです。


ただ一つ気になるのは山口鉄也投手とマシソン投手の状態です。

7回にポレダ投手がピンチを作りました。

今までならもう7回なのでマシソン投手の出番だったと思いますが、登板したのは宮國椋丞投手でした。

なぜマシソン投手ではなかったのでしょうか?

山口鉄也投手が8回にピンチを作った時にも登板したのは守護神澤村拓一投手でした。

マシソン投手の役割が変わったなら一度二軍に落としたらどうですかね?

山口鉄也投手も調子は良くないと思うので二人で二軍で調整して来たらどうですかね?

二人がいなくなると不安だと思いますが、今の二人が投げる方が不安すぎます。

二人の力はもっと大事な時期に必要になると思います。

決断するなら今だと思いますが、どうですかね?


打線は阿部慎之助選手が2試合連続本塁打と状態を上げて来ましたかね。

明後日からも期待しています。


坂本勇人選手は3打数1安打1HR1打点。

長野久義選手は4打数1安打。


最後に今日の℃-uteの日℃-uteの新曲が10月28日に発売される事が発表されたみたいですね。

タイトルは「ありがとう〜無限のエール〜/嵐を起こすんだ Exciting Fight!」となっています。

すでにいつものサイトで握手会などの予約が始まっています。

詳しくは明日の朝に書きます。